嬉しい出来事!

今日は午前中、開業についての様々な資料作りをしていたのですが、午後からは融資の申請等に必要な書類を受け取るため、法務局へ行ってきました。
その後、予定にはなかったのですが、開業場所について新たな情報が入ったので、里山へ行くことにしました。途中、スタッフの一人と合流してから現地に向い、情報提供のあった場所を確認してきました。

”嬉しい出来事”とはその途中で起きたのです・・・

つい最近まで、現地周辺を歩いている時に、住民の人達とすれ違っても、挨拶もしなければそのまま素通りだったんですが、(もちろん面識がないですからね~)
次の現場に行く途中、ボランティア活動の中で知り合った方の家の近くにさしかかった時、タイミングよくその方の奥さんが出てこられ、今まででしたら挨拶も出来なかったのですが、当然、今は面識がありますので、大きな声で「こんにちは!」と声をかけさせていただきました。すると一瞬びっくりした表情をお見せになったのですが、直ぐに”笑顔”で答えてくれました!

さらに、3人で立ち話をしている時に、軽自動車が近づいてきて、運転手の方が運転しながら、「よっ!」っていう感じのノリで挨拶してくれまして、一瞬誰だか分りませんでしたが、直ぐに気づきました。
その方は、先々週に開業場所の提供を申し出ていただいた方だったのです。(契約まで至りませんでしたが)

何より嬉しいのは、積極的に住民の方々に飛び込んでいったことで顔を覚えられ、こうして歩いていても現地住民の方と、お話や挨拶が出来たことが本当に嬉しいのです!少し前までは、全く想像すらできなかったのですから・・・。

今日は本当に”心が満たされた”日になりました!(笑)
[PR]
by desture | 2009-05-25 23:05
<< DESTUREのパン2 生憎の雨 >>