資金計画

昨夜から風が強く、時々晴れ間も見えていましたが、明日も雨のようですね~。
そんな訳で、今日は1日家の中にこもり、パソコンをいじりながらいろいろと作業を進めていました。
午前中は(財)神奈川産業新興センターへ問い合わせをしまして、融資や助成金などについて確認をいたしました。
資金計画はやはり大変です。自己資金が豊富にあれば余裕ですが、よほどの資産家でない限り、十分な自己資金を用意するのは難しいのではないかと思います。
それでも何とか資金計画の見直しをして、なるべくコストを下げ、融資金を少なく抑えなければならないと思いますが、なかなかそう上手くはいかないものです。
幸い私にはその辺りに詳しい方や協力者がいますので、本当に助かっています。でもそれに甘え過ぎてはいけませんので、出来る限り自分の力で頑張りたいと思います。

明日は天気が良ければ、里山公園である調査をしたいと考えています。また、来週は月曜日~土曜日までかなりタイトなスケジュールです。でもその活動の全てが”DESTURE”開業に伴うものです。大変ですがとても嬉しいです!
[PR]
by desture | 2009-05-29 19:43
<< 逗子のパン屋さん 誕生日を迎えて >>