人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場調査その4

先週、地元小田原にある天然酵母のパン屋さんに現場調査4として行ってきました。
そのパン屋さんは既に7年目を迎えるようでしたが今回初めて訪れました。
今までパンは大好物だったものの、天然酵母とか焼き立てパンとかあまり気にとめてなかったのですが、”DESTURE”でパンを出すことを決めてからは、意識が高くなりパンに関する本を読んだり、天然酵母を扱っているパン屋さんを目指し、遠くは静岡県まで調査に行くなど、積極的に行動してきました。

今回のパン屋さんは、パンの味は天然酵母を使用していることもあり、不味くはなかったのですが、もう少しもちもち感があれば良かったのかな~と思いました。一方、ハード系のパンは(フランスパン)やわらかめで、少し物足りない感じでした。
お店の雰囲気、スタッフの対応等はGOODでした。また、ランチプレートを頼んだのですが、白い器にコンパクトにまとめられ、女性うけするのではないかと思いました。(とても参考になりました!)

さて、次なる現場調査はどこになるのやら・・・。
by desture | 2009-06-16 23:16
<< 収支計画 候補地の確認 >>