人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜で・・・

今日は横浜で打ち合わせをしてきました。
”DESTURE”のFOOD部門のスタッフについてです。
しかしながら、久しぶりの横浜のような気がします。以前から思っていたのですが、同じ都会でも東京と違い私にとっては、何故か落ち着くんですよね~。

今日お会いした方は、私が以前、通っていた料理学校のクラスメイトで、いつも隣同士で授業を受けていた方なんです。先月そのクラスメイトが卒業後、久しぶりに集まった際に、現在の近況や目標を話す機会があり、その内容を聞いていたのが、今回お声をかけた理由になります。

さっそく"DESTURE”のコンセプトをお話し、これからの具体的な活動について説明をいたしました。
その中でとても驚いたのが、その方がイギリスをとても好きで、イギリス料理に関する考え方が、私の思いと一緒で、しかも学生時代に毎年、夏休み等を利用して、約1ヶ月程度イギリスに滞在していたそうなんです!
本当にびっくりしたというか嬉しくなりました!

常勤のFOODスタッフになることは難しい状況だと言うことになりましたが、メニュ開発等ご協力を依頼することになりました。でも何故この方にアプローチしたのか理由がはっきりわかりました!やはりキーワードは”イギリス”でした。
また一つの出会いから繋がってきましたよ!
まだ開業場所が地主さんと行政との関係で進めることが出来ないことがとても歯がゆいですが、ここは辛抱して、進められることをしっかり進めて行きたいと思っています。

明日はまた違う出会いがあるのかな~?
by desture | 2009-07-14 19:23
<< 歴史をつくること 人の繋がり >>