試食会&試飲会

今日は以前、このブログでもお伝えしたとおり、横浜で”DESTURE”のパンの試食会&珈琲の試飲会を実施いたしました。
まだ実態のない準備段階でこのような機会をいただいたことに大変感謝しております。
これも某ビール会社担当者の方のご協力のおかげだと思っております。

さて、試食会&試飲会の方ですが、私は以前、別件でこの会社には訪れたことがあり、緊張はしなかったのですが、会議室に通された時は、他の2名のメンバーはほんの少し緊張している感じがしましたが、準備を進めるうちに緊張感も取れてきたようでした。
むしろ、準備中にオフィスを覗きこんだら、数十名の社員の皆さまを確認することができ

「ん、この方たちが参加してくれるんだな!」

っと思ったら、自分が少し緊張してしまいました。(笑)

今日は3種類のパンと3種類の珈琲についてアンケート調査を行い、貴重なご意見ご感想などをいただきました。
その結果については、終了後、お食事をしながらさらりと確認したところ、パン&珈琲とも概ね良い印象を
受けていました。しかしながら、当然、厳しい意見もあり(もちろん今回のねらいはこれです!)それらの意見を基に今後、商品開発を目指していくつもりです。

このような取り組みは、”DESTURE”が開業しても定期的に実施し、さらなる向上を求め、お客さまのニーズに答えていきたいと考えています。むしろこのような活動を継続実施することが、お客さまの立場に立った活動であり、お客さまの生の意見を得られ品質向上につながっていくものだと考えています。

来週も小田原ですが、地域活性化に努めている個性的な方々との出会いがあります。もちろん”DESTURE”のパン&珈琲を提供し、ご意見をいただきたいと思います。

追伸:もし”DESTURE”のパン&珈琲をお試しになりたい方がおりましたら、ご遠慮なくお問い合わせください!
ご対応させていただきます。
 E-メール:desture2008@yahoo.co.jp
[PR]
by desture | 2009-08-07 23:19
<< 薬物使用・誹謗中傷 お豆腐屋さん >>