人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終戦記念日

今日は終戦記念日です。
私は毎年8月6日の広島原爆投下から終戦記念日までは、戦争の事について考える時間としています。
もちろん、私は戦後生まれですので、戦争については、実体験は祖父から、その他の知識は本や学校の授業又は映画などから得ていました。
でも、今から7年前に広島の平和記念資料館に訪れたことがきっかけとなり、今まで以上に真剣に戦争の事を考えるようになりました。
今も世界中のあちこちで戦争が起きています。どんな理由があるにせよ、人が人を殺す正当な理由など存在しないはずです。
私は私に出来ることを”DESTURE”を通じて精一杯実行していくつもりです。
もう二度と悲劇が訪れないように・・・
by desture | 2009-08-15 22:15
<< 店舗の屋根 現場調査その4 >>