人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DESTUREのパン!

「ん!これは美味い!」
久しぶりに心からそう思うパンに出会えた感じでした。

DESTUREのパンは今年4月にスタッフの綾さんが試作品として作ってくれたものでした。その時は、初めて作って来てくれた嬉しさと天然酵母ということで、素直に美味しいと思ったのですが、その後、数多く試作品を作り、試食会を通じたアンケート調査を実行するに伴い、確実にクオリティが上がっているのが確認できていました。
今日の試食では皆さんが良く口にする?飲む?”ある物”を主役にしたパンでした。
前日の打ち合わせの中で、私からスタッフにリクエストをしたところ、翌日の今日、一日で試作品を作ってくれました。その真剣な姿勢にも感動し、早速、食べてみたのですが、これがもうびっくり!
私の想像をはるかに超える味、風味、そして素材の良さを活かしたパンに仕上がっていました。
”DESTURE”のパンだからということではなく、本当にとても美味しかったのです。
しかしながら、やはり人には好みがあります!それは昨日と同様のメンバーで今日も打ち合わせをしたのですが、この友人の意見は3種類全てに対し、厳しくも貴重な意見を言ってくれました。
でも、今日、試食したパンは必ずDESTUREのパン部門の主役になる商品だと思います。
そしてもう一つ嬉しいと感じたことがあります。それは綾さんと友人が真剣にDESTUREに対して考え、貴重な意見を言ってくれて、しかも、即、行動を起こしてくれたことです。
この仲間達は私の大切な財産です。

さぁ~!また明日もハードルを一つ越えてやるぞ!夢の達成のために・・・。

DESTUREのパン!_b0173756_105157.jpg

追伸:今日は雨の降る中、稲刈りを先週に引き続き体験させていただきました。私たちDESTUREのスタッフがお手伝いさせていただいている、”彼岸花の会”主催の稲刈りです。
先週の稲刈りは、タンザニアの方をご案内したので、十分な実体験は出来ませんでしたが、今日は本当に満足出来ました。
今は殆どの農家さんは機械による作業が中心だと思いますが、今回のような手作業を体験すると、「本当に昔の農家の方は大変だったんだな~」と心から思いました。そしてまた、改めてお米をはじめとする農作物に対し感謝の気持ちを忘れてはならないと強く感じました。
by desture | 2009-10-25 23:01
<< 嬉しい出来事! 打ち合わせです >>