人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な出会い

今日は”DESTURE”のオーブンなどパン製造に使用する機器について、沼津で打ち合わせをしました。
パンにおける設備は本当にコストが高く、正直、驚いていますが、皆さまにお届けする商品が少しでも質の高いものにするためには、良い機械を設置することはとても重要だと考えています。
ですので、いろいろ頭を悩ませて何とかオーブンを設置したいと思います。

打ち合わせ終了後、一路、熱海市の網代へ向けて車を走らせました。
それは昨日のブログでもご紹介したとおり、平塚見附市で知人に紹介された方に会うためです。
昨日お会いして今日早速ご自宅まで行くとは私自身も驚いていますが、確実に何かを感じ取ったことは確かで、絶対に会う必要があると判断していました。

地元のMCで待ち合わせをしまして、早速、ご自宅へ案内していただきました。とても大きなお家で、開放感がある素敵な空間でした。ご案内されて直ぐに、ご主人が
「昨日、お話した網代山の頂上付近にあるケーキ屋さんに行こう」っと言われ、早速、目的の一つであるケーキ屋さんに行きました。
素敵な出会い_b0173756_23292687.jpg
素敵な出会い_b0173756_2329479.jpg


山の頂上にあるこのお店は、とても眺望がよく、真鶴、湯河原まで一望で、とても素晴らしいロケーションでしhた。ケーキも素朴な感じで、とても美味しく、優しい味がしました。
その後は、もう一つのご自宅にご案内され(網代駅近く)、またそこから眺める眺望が最高で、裏手にあるミカン畑に登ると、またまた絶景スポットでした!

その後、再び、最初にご案内されたご自宅に戻り、今度は、生、津軽三味線の演奏です。
初めてライブで聴く三味線の切れのいい音とリズムは爽快な気分にしてくれました。
二つの家、三味線が趣味、お金があって裕福な方じゃない・・・
なんて私でも思ってしまいますが、全く違います。
日本だけではなく、世界の国々に訪問し、あらゆる生活状況を体験され、また、これまでの人生も様々なご苦労があって今の状況があることを、ご主人からお話いただいた時は(前日)、本当に涙が出てきました。
これから起業する私にもあたたかいお言葉をいただき、本当に勇気づけられました。

夕食までごちそうになり、本当に恐縮しましたが、近いうちに必ずまたお会いすることを約束し帰路に向いました。
今回の出会いは、また、本当に貴重なものになり、私たちに挑戦することの大切さと、厳しさの両面を教えていただきました。
本当に有意義な一日でした!
by desture | 2009-11-02 20:28
<< 寒いですね~ 挑戦すること >>