バンガス

イヤ~今日も何かとバタバタしていまして大変でした。昨晩、今から処理しなければならない諸問題を整理したところ、たくさんあるある!もう大変です。しかしそのような状況の中でも、しっかり優先順位を見極め、一つ一つ問題を解決していきたいと思っています。
そんな中、今日は先日平塚の高久製パンの専務にご紹介していただいた、茅ヶ崎のジローというソーセージのお店に行きました。それは、イギリスのパブやパブフードとしてもポピュラーな”バンガス”(ソーセージ&マッシュ)に合うソーセージを探すためでした。

お店に到着して、ご紹介されたことや目的などを説明したところ、実に親切にしかも数多くのサンプルを試食させていただき、本当に恐縮してしまいました。
もちろん、どのソーセージも抜群の美味さで、運転していなかったら絶対に缶ビールを購入してきたと思います。それほどナイスな味で最高でした!
その中でもひときわ”バンガス”に合う感じのソーセージがありましたので、今週中にはグレイビーソースとマッシュポテトを作り、”DESTUREのバンガス”の試作品を作ってみるつもりです。

明日は、小田原根府川にあるインド料理のお店に挨拶を兼ねて訪れる予定です。ここの社長が寒川倉見に住んでおり、今回偶然にも”DESTURE”のパンの作業場を倉見に借用したので、その報告とチャイに関する材料調達についてアドバイスをいただくためです。

”やるっきゃない!”
[PR]
by desture | 2009-11-04 23:59
<< チャイ 寒いですね~ >>