チャイ

昨日のブログでもお知らせしましたが、今日は小田原根府川にある"SARA”というインド料理を中心としたレストランへ行きました。このお店はかれこれ3年前になりますか、偶然に立ち寄り、これまた偶然に店員と思い、かなりフレンドリーに話しかけていたのが、お店の社長(現在は会長)婦人でした。
当時は、まだ、独立開業に関する具体的なものは、何もなかったのですが、”夢”について語ったところ、初対面にもかかわらず、本当に熱心に話を聞いてくださり、有益なアドバイスをしていただきました。

その後も、横浜にあるお店(本店?)にも招待していただき、料理教室など参加させていただき、現在、私がかなり自信を持って提供できるドリンク、”チャイ”もこの料理教室で教わったものでした。

昨日は会長婦人には会えませんでしたが、社長にはお会いすることができ、今月から始める予定の販売営業活動についてお話することが出来ました。
チャイで使用する”アッサムティー”の仕入れについても、ご協力していただけることなど、大変ありがたいお言葉もいただきました。

3年前を振り返ってみて、この出会いも何か人の”縁”というのをつくづく感じてしまいました。
[PR]
by desture | 2009-11-05 22:28
<< Sweets バンガス >>