人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとちきライブ

開業準備で忙殺している最中、なんと渋谷まで”さとちき”のライブに行ってきました。
今年4月にスタッフの綾さんから、CDを貸してもらい初めて聴いてから、
「この人の歌には嘘がない!心で伝えてくれる数少ないシンガーだ!」っと感じ、タイミングよく、今年5月に初めてライブを見て、さらに、ファンになり、今年の9月には本人と飲むことができ、今回のライブの事や、目標としている来年末の紅白、現在までの足あと等の体験談を教えていただきました。
さらに、9月の下旬には、岐阜まで路上ライブにも行きました。
すっかり”追っかけ”に近いファンになってしまいました(笑)

しかしながら、遥々小田原から渋谷へ移動したので、もうライブ前から疲れてしまい、「ん、このままではいけない、何とかテンションを上げなければ・・・」
でも会場に入ってもまだ上がらずにいましたが、ライブが始まり1曲目の”やるっきゃない”で、そんな不安もぶっ飛んでしまいました!
ふと、2階席を見ると、音楽関係者がいるのに気が付きました。(本人の説明では、今夜のライブには、NHKの関係者や音楽関係者が来ると言っていましたので)
「やっぱり、チェックしているな・・・」
でも、心配いりません!今夜のライブの成功とともに、来年は必ず”さとちき”も紅白に出場できるな~っと確信しました。

今の音楽業界と言うか、シンガーの皆さんはとても歌唱力があって、本当に歌の上手な人はたくさんいますが、”さとちき”のような心で歌うシンガーは本当に少ないと思います。
今回の彼のツアーのタイトル”限界突破”、でも限界なんて本当は無いんだと彼は今日のライブで言っていました。人は勝手に自分の限界を作ってしまっている。本当は限界なんて無いんだ!
そんな”さとちき”の言葉に本当に勇気付けられました。

彼と9月に会った後、メールが届きました。
「高山さん!これからは同志と呼ばせてください!」


PS:渋谷に行く途中、しっかりパン屋さんにも現地調査をしました。とても可愛いらしい、小さなパン屋さんで
ご夫婦で営んでいるようでした。東京中野区にあるパン屋さんです。
さとちきライブ_b0173756_022985.jpg


























 
by desture | 2009-11-07 23:40
<< 脱穀とおいも掘り Sweets >>