またまた繋がりました!

昨日のブログでもお伝えしましたが、今日は地元小田原で”おだあしの会”の勉強会に参加いたしました。
この会に参加するきっかけは、今年7月に県の職員さんからご紹介いただいた、地元小田原で6代に渡り、米屋さんを営んでいる志村さんを紹介いただいたのがきっかけです。
この会では、小田原や南足柄など県西部地区の街の活性化を農業や商業の観点から様々な方策を検討実施している会であり、私にとってとても刺激のある会だと思い、今回、初めて勉強会に参加させていただきました。
参加した方々の業種は様々で、その一人一人から述べられる意見が本当に参考になりました。
今日もまた繋がってしまったようです。
開業準備で忙しいですが、時間を調整して今後とも積極的に参加していきたいと思います。

今日も、午後からは作業所に行き、掃除や整理に追われ、パンを焼き珈琲も初めて作業所で入れてみました。また、今月からスタートする販売活動にも使用する袋が完成しました。袋と言っても100円ショップでも売っている無地(茶色)の袋に、DESTUREのロゴのゴム印を押しただけのものなのですが、スタッフの子とともに「いいね~」なんて言いながら自己満足に浸っていました(笑)
b0173756_1342028.jpg


明日はまた、掃除と室内倉庫等の組み立てです。


追伸:今日はこの冬場を乗り切るためにストーブを購入しました。レトロ感のあるストーブです。当初はファンヒーターを購入するつもりでしたが、ひと目見たときから「絶対にこれにしよう!」と密かに決めていました。
b0173756_0231465.jpg

[PR]
by desture | 2009-11-18 23:40
<< 着々と進んでいます? 立会い >>