竹トンボ

今日は久しぶりに”北部いいとこ市”だったのですが、生憎の天気で気温も低かったため、朝市は中止となってしまいました。(残念)
しかしながら、公園の事務所内で実施されるイベントは実施されました。
その中の一つである”竹トンボ”作りはとても懐かしい感じがしました。
私も小学校の頃、竹トンボで遊んだ記憶があるのですが、その竹トンボの購入先と言えば、お祭りの出店で購入した竹トンボを近所の仲間たちとどのくらい高く、しかも滞空時間が長いかを競っていた記憶があります。
もちろん!自分で作ったことがなく、今回、直に見ることができました。
簡単そうに作業を進めていますが、絶対に不器用な私には難しいな~っと思いました。
子供たちも初めて見る手造りの竹トンボを目の前に瞳を輝かせていました。
b0173756_0352628.jpg

[PR]
by desture | 2009-11-22 23:23
<< 西へ東へ! DESTUREふれあい種まき活動? >>