人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー

デビュー_b0173756_2332274.jpg
昨夜の珈琲ワークショップ終了後、再び作業所に戻り、準備作業を再開しました。大好評であったワークショップの関係で、予定より2時間遅れで再開したので、殆ど一睡もしないまま朝市会場へ向かいました。
今日の為にレンタルした2トントラック(2トンと言えども、ロングボディー)を運転することに少し不安がありましが、緊張と興奮のせいか、眠気に襲われることもなく会場に到着しました。

設営の混雑を予想し、早めに到着したので、一番乗りに近い状況でした。今回、同時に参加した”北部いいとこ市”の準備も一緒に進めながら、設営作業をしました。まだ開店2時間前なのに、既にちらほらお客さまが来られ、当初、予定されていた開店時間の11時を前に、既に他の参加店舗も”営業開始”と言う状況でした。

最初のレイアウトから2回程、位置を変えてお客さまを向い入れる体制を作り、あとは売れるのを待つばかりと言う感じで無事開店することが出来ました!

開店当初は出足は鈍かったものの、閉店2時間前にはパンは全て完売になり、”北部いいとこ市”の野菜達も他の店舗(野菜を販売している店)にも引けをとらないくらい、順調に販売できました。

スタートとしては本当に良い結果となりましたが、課題や反省点も多々あり、終了後、スタッフと帰路の車中で、珈琲豆・ドリンク・パンの販売それぞれの反省点を出しあいながら、居眠りしそうな状況の中、無事、作業所に到着することができました。

最後に、本日、お忙し中、遠方よりお越しいただいた、友人や知人のお客さまに対し、心からお礼申し上げます。また、DESTUREの活動にご興味を持っていただいた方、さらには、リヤカーを見て”写真を撮らしてください”と言っていただいた方々にもありがたい気持ちでいっぱいです!
これからも”心を満たす”をキーワードにパン&珈琲等のストリートスタンドを営業していきます。
デビュー_b0173756_23305541.jpg

by desture | 2009-11-29 23:00
<< 疲れました~。 珈琲ワークショップ >>