人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回DESTUREプロジェクトメンバー会議

月曜、火曜とDESTURE開業に向けたプロジェクトメンバーの会議を小田原の居酒屋で実施いたしました。
打ち合わせと言っても、お互いのコミュニケーションを図るのが目的ですので、客観的にみれば単なる”飲み会?”となってしまった感じもするのですが、我がプロジェクトチームのメンバーは既にご紹介したとおり、とにかく個性的な方々ばかりで、上手くまとまった時は、物凄い作品が完成するのではないかと今からワクワクしています!

下の写真は、会議の次の日に前日参加した各メンバーの会社やお店、事務所等を訪問した時のものです。
今回のプロジェクトでは、建物内の特にPubを中心とした内装を担当していただきます、家具職人の原さんの作業所へ訪問した時のものです。今、Destureの移動販売で活躍しているリヤカーの造作をしていただいた方です。(写真奥)
第1回DESTUREプロジェクトメンバー会議_b0173756_20363037.jpg

後ろ向きに映っている男性達は、左側が今回の目玉の一つである、ストローベイルハウスプロジェクトの大島さんで、右側が木津建築設計事務所の木津さんです。お二人とも建築士であり、血が騒いだのか?少し興奮した表情で作業所内を撮影しまくっていました!

途中、暁建設に立ち寄り(鈴木社長は不在)、”DESTURE”のパンフレットを配布していただくよう置いて
来ました。

次なる訪問先は、”柴田花店”です!
こちらのアレンジメントは最高です!
皆さまがご依頼したとしても、お値段以上の作品に仕上がり、思わず拍手をしてしまいそうになるくらいです!柴田さんには今回、DESTUREのガーデンをご依頼します。
その前に、寒川の作業所の花壇を我々も参加しながら造る予定です!(柴田さんのセンスは最高です
第1回DESTUREプロジェクトメンバー会議_b0173756_20503419.jpg


その後は、DESTUREの寒川作業所に寄り、用意しておいたイングリッシュスコーンを食べていただきました。
第1回DESTUREプロジェクトメンバー会議_b0173756_2181456.jpg

その時一緒に飲んでいた珈琲がコトブキカフェさんのオリジナルブレンドです。
そして、木津さん、大島さんの両氏とともに里山公園や候補地を見学しました。

その後、木津さんの藤沢にある事務所に行きまして、”DESTURE里山ブレンド”をいただきながら、今後の進め方について、ちょっぴり確認しました。

さぁ、いよいよです!今回のメンバーにて開業まで突き進みます!様々な仕掛けをしながら地域の皆さまとともに、”DESTURE”の空間を作り上げていきたいと考えておりますので、是非、応援していただければと思います。

明日は、茅ヶ崎市役所へ訪問です!もちろん”DESTURE”開業に向けた行動です!
あっ!明日は休日だった。行くのは12日(金)だ!
by desture | 2010-02-10 21:20 | The story of desture
<< 2月12日(金)の営業について 2月11日(木)の営業について >>