確定申告、融資相談、創業計画書・・・

今日は丸一日、机上で仕事をしました。
このところの天気で営業が出来ないことは、DESTUREにとって本当につらいところですが、今日は元々、開業の準備をするために、計画していたお休みです。

朝一番に確定申告の取りまとめをして、e-TAXにて国税局に青色申告書を提出し、その後は、日本政策金融公庫にDESTUREの融資の相談、そして創業計画書の見直し等を行いました。
このような準備は開業に向けて本当に重要な作業ですが、やはり、私には、机上の仕事より現場の仕事の方が、合っているな~と実感しました。
太陽の下で営業をしながらお客さまと会話を楽しんでいる方が、本当に幸せです!

さらに、DESTUREの建物が完成し、雨の日もお客さまを迎え入れ、爽やかな気分になるように演出することを一日も早く実現したいですね!
そのためには、かなり、かったるいけれど、今日のような作業は本当に重要なことだと、本日準備を進めていて改めて思いました。

明日の午後からは、寒川の作業所へ行き、木曜日の仕込みをいたします。木、金、土、日と久しぶりの晴れ間が続きそうですので、気合を入れて頑張りたいと思います。
もしかしたら、木曜日から、いきなり新作をデビューさせるかもしれませんよ!
皆さんご期待くださいね!
[PR]
by desture | 2010-03-09 23:28 | The story of desture
<< 3月11日(木)の営業について ”あんとぱん”のあんについて >>