車での営業

皆さまこんばんは!
今日は雨でしたね~。現在もかなり強く降っています。
朝、4時に工場入り、通常ならば即、作業に入るのですが、今日は先ず天気予報を確認してから作業に入ることにしました。その予報もとても微妙な感じで、午前中は何とか降らないで営業出来そうな判断も出来るし
、外を見るといまにも降りそうだし・・・。
しかしながら、最終的な判断は、
”営業する”
でした。

一通りの作業を終了し、いざ、現場へいうところで無情にも雨が降ってきました。
(ん~天気の神様は本当に試練を与えるな!)
でも、ぱんは製造してしまったし、ブログを見て来てくださるお客さまも必ずいる!と考え、現場へ急ぎました。
でも、より一層雨脚も強くなり、やむを得ずリヤカーでの販売は中止にし、急きょ車での販売を強行しました。
いつもの看板だけは設置し、お客さまをお待ちしました。

すると・・・いらっしゃいました!常連さんと言うか知合いの料理研究家の女性が来てくださいました。
その後直ぐに通りすがりのお客さまが訪れ、近くのセメント会社の運転手さん、いつも来ていただく文教大学の関係者の女性。

もちろん売上は満足する結果となりませんでしたが、それよりもこんな天候にもかかわらず”DESTUREのぱん”を買いにきていただいたことが、とても嬉しかったのです!本当に感謝です。
明日も営業は難しいようです。残念ですが天気が回復する29日(木)~頑張りたいと思います!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
[PR]
by desture | 2010-04-27 23:40
<< 4月28日(水)の営業について 午前中勝負です!! >>