雨だったけれど・・・

今日は久しぶりの雨でしたね~。明日も雨みたいですので販売は中止です。
みずきは先週も到着した途端に強い雨が降り、その後は回復したものの、売上には響いてしまいました。
今日もいつ降ってもおかしくない状況でしたが、予定時刻まで何とか持ちました。

次の販売場所である文教大学まで移動をし始めたところで、雨がポツリポツリと降ってきました。横断歩道の手前で一人の女性とすれ違い、その女性が、

「これから里山まで戻るんですか?雨が降ってきたから、傘を貸ししますよ」

私もスタッフもこの女性の優しいお言葉に、

「こんな雨なんかどうでもいいね!この気持ちに感動だね!」(私)

「そうですね!でもお客さまとしてDESTUREにお越しいただいたことない女性ですよね~?でも私たちが里山へ帰ることを知っている・・・」(スタッフ)

「そうだよね~。だとしたら余計に嬉しくない?」(私)

と言うような会話をしながら次の販売場所へと移動しました。

昨年12月からスタートした”DESTURE”での移動販売、小さな空間ですが本当にたくさんの感動があります。たくさんのお客さまに支えられてここまで来ました。まだまだ越えなければいけないハードルがありますが、必ず越えて開業という形でお客さまに感謝の気持ちお伝え出来ればと考えています!

しかしながら、明日もこの気持ちで営業したいところですが、営業時間内の降水確率が50%(80%)を超えているため誠に残念ですが、明日の営業は中止させていただきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
[PR]
by desture | 2010-05-19 22:12
<< 5月21日(金)、22日(土)... 久しぶりの営業です! >>