感動です!

皆さんこんばんは!
昨夜はブログを入れようとパソコンの前に座りましたが、そのまま寝てしまったようです。昨日の営業はとても感動したことがあり、必ず投稿しなければと思いつつ、疲労困憊だったようです。
しかしながら、一日遅れでも皆さんにお伝えしたいのです。

昨日の営業は文教大学前からスタートしました。多くの学生がバスの窓越しに”DESTURE”のリヤカーを興味深そうに見ているものの、バスから降りるとそのままキャンパスへと直行です。
でも、一人二人と寄ってくれる学生も徐々に現れて、売れ筋のぱんを購入していただきました。
まだまだ満足のいく結果ではありませんが、辛抱強くアピールしていきたいと思っています。

その文教大学の関係者の女性が、毎週”DESTURE”に来ていただいているのですが、昨日もお昼過ぎに来てくださいました。来店早々、カバンから冷たいパックのお茶を取り出して、

「暑いのでこれ飲んでください!」

とスタッフの分までお茶を買って来てくれたのです。
私はビックリするのと嬉しい気持ちとで、気のきいた言葉が見つからず、ただ、お礼を言うだけでした。
その場ではそれだけのやり取りだったのですが、その後、スタッフとこのお心遣いについて話をしました。

「さりげなく渡されたけれど、嬉しくて最高な気分だよね!」(私)
「そうですね!本当に優しい!」(スタッフ)

その後、次の販売場所である里山公園へ移動したところ、午前中に電話があったライル(英国ゴールデンレトリバー)の飼い主M本さんがいらっしゃいました。途中自動販売機でドリンクを購入していたのを見ていたのですが、ライルに新鮮な水でも購入したのかな~ぐらいに思っていました。
しかし、M本さんも到着早々、

「今日暑いから、これでも飲んで水分補給をしっかりしてください!」

と、私達にドリンクを買って来てくれたのです。
これまた本当に嬉しいのと恐縮するのと、もう「ありがとうございます!」しか言えませんでした。

極めつけはその後です。
常連さんの一人である、公園の清掃関係のお客さんなんですが、熱中症にならないようにと、新品ではありませんでしたが、コールドスプレーらしきものと、塩の飴、冷えピタ(これは新品です)を持ってきてくれたのです!
一日に3人ものお客さまから、優しさと思いやりをいただき、心から感謝するとともに、本当に”DESTURE”を始めて良かったな~と改めて思いました。と同時に必ずお店をオープンして、ご協力ご支援いただいている多くのお客さまを私達がおもてなしをしてあげたいと強く決意しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
[PR]
by desture | 2010-05-22 21:49
<< 雨の日の営業販売について 5月21日(金)、22日(土)... >>