こんな雨の日にも・・・

皆さまこんばんは。
今、私の自宅(小田原)付近では、雨もやみ、星空が見えていますが、帰りの車の中で聞いたニュースだと、小田原の酒匂川付近の3地区に避難勧告が発令されたとのことです。(今の静けさが不気味です)

しかし、今日の茅ヶ崎・寒川地区も午前中から凄い雨でしたね~。かなり頻繁に天気予報を確認して最終的に”みずき”での販売を決定したのですが、これがまた裏目に出まして、販売場所に到着してから間もなく強烈な雨が降ってきました。幸いだったのが、今日はリヤカーではなく急きょ車での販売に切り替えたのはナイスな判断でした。しかし・・・

準備を終えてしばらくして、2名の女性のお客さまが来られ、その数分後、いつもの常連さんもお越しになり、感激していたのもつかの間、強烈に激しい雨が降り出し、販売を諦め工房へと車を走らせました。もう工房の直ぐ近くまで来た時に、私の携帯に電話が・・・

それは、みずきにいつもの来ていただいている常連さんからの電話でした!

「今日は販売していないんですか?」

この嬉しいお言葉に「今直ぐ行きます!」っとお伝えし、車を走らせました。
この雨の中、赤ちゃんを抱きながら、DESTUREのぱんを買いに来てくれたことに、感謝以外になのもないです!(やはりDESTUREは素晴らしいお客さまに支えられている!)

雨は一向に止む気配が無かったので、

「本当に今日はこれまでかな?」っと判断し、昼食を取りに以前から気になっていた寒川のカレー専門店に行くことにしました。オーダーを伝え、セットのサラダを食べながら批評している時に、
また、一本の電話が・・・

嬉しい!何と!勝手に私がDESTUREのイメージガール(笑)として認定している、ゆずはちゃんのお母さんからでした!やはり雨の中、いつもの販売場所付近まで来て、いないことに気づき、電話をくれたみたいでした。(ブログで「雨でも”みずき”で販売しますと投稿していたので)
これまた超ハイペースでカレーを食べ、セットについていた珈琲を水を入れて飲み(あまりにも私の口に合わなかったので・・・)再び、みずき”へ、しかも今度は自宅まで行ってしまいました。
初めての個人宅訪問販売です!

本日お買い上げいただいたお客さま、心から感謝いたします!
今日は販売としては、あまり良い結果ではありませんでしたが、それよりも、お客さまから、お客さまサービスのヒントを得られた貴重な販売日でした。


<明日の営業について>
・販売場所:DESTURE寒川倉見工房前
・販売時間:午前7時~午後1時まで
      ※なお、完売次第終了させていただきます。


<お知らせ>
来週18日(土)~23日(木)まで”彼岸花まつり”に参加いたします。
詳細は下記にて確認してください!
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou/koen/004361.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
[PR]
by desture | 2010-09-08 21:52
<< DESTUREからの重要なお知... 本日の営業について >>