少し変化が・・・?

皆さまこんばんは。
ブログでもご紹介したとおり、現在、寒川倉見の店舗開店に向けてかなり急ピッチで作業を進めて
います。やることが多すぎて何だか頭がこんがらがってしまいますが、そんな状況の中でも、しっかり販売をしなければなりません!気合を入れて”やるっきゃない!”と言う感じです!

さて、今日の里山での販売では、少し様子が変わってきた感じがします。夏以前に来られていたお客さまが、今日は久しぶりに何人も来店され、これからの販売に明るい兆しが見えてきました。
お陰さまで売り上げも予想通りとなり、少しばかり”ほっ”といたしました。

今日は嬉しいことばかりあり、どの内容をお知らせすればいいのか迷ってしまいます。
先ずは、まだまだ暑いせいか、私達に冷たいお飲み物やアイスなどを買って来てくれるお客さまが
とても多く、本当に嬉しい限りです!お客さまの優しい気持ちが本当に心にしみるように伝わって
きます!

そんな中で、今日はお子さん2人に感動しました!一人目はいつもお子さまを連れて来てくださる
○浜さんと言う親子なんですが、そのご長男であるかんちゃんが、DESTUREのメロンぱんが好きで、よくお母さんに「DESTUREのメロンぱんが食べたい」とせがむそうです。その長男さんが最近、DESTURE言葉を生みだしたとの情報が入ったため
教えてもらったところ、いつも食事などが終わった後に、一言

「ごちそうさまDESTURE」

と言うそうなんです!それを聞いた私は、調子に乗って、他の言葉を生みだしました。

「ありがとうございましたDesture」、「メロンぱんが食べたいDesture!」

などなど、そしてもう一つは、このところご無沙汰していたりさこちゃん親子です。
実は今日工房でスタッフとこんな会話が・・・

「もうそろそろ”女優さん”(私達が付けたニックネームです)来そうだね(スタッフ)

「そうだね~もし今日来るとしたら、お母さんではなくて、今回は久しぶりにお父さんが連れてくるんじゃないかな」(私)

なんて会話を朝工房でしていたのですが、開店してから1時間程経過した時に、スタッフが

「あれもしかしたら”女優”じゃない?」

「えっ、違うよ?」

満面の笑みをうかべ、来ました来ました!
そして、予想的中です!何とおかあさんではなくお父さん一緒に来たのです!(予想的中!!)
たくさんぱんを購入していただき、”女優”は公園の巨大滑り台に行ってしまいました。

数十分後、またまた満面の笑みをうかべながら来ました来ました。しかし手に何やらアイスを
2本持ってこちらに歩いてきます。実は2本のアイスは、私達にプレゼントするための物だったんです!いゃ~嬉しいではありませんか!

また明日はどんな感動が待っているのかな~。


<明日の販売について>
・販売場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
・販売時間:午前10時30分~午後3時まで
      ※なお、完売次第終了させていただきます。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
[PR]
by desture | 2010-09-11 22:49
<< 暑いけど秋は確実に・・・ DESTUREからの重要なお知... >>