元ドイツ代表リトバルスキーと・・・

皆さまこんばんは。
今日は先ずサッカーファンならだれでも知っている?元ドイツ代表(正しくは西ドイツ代表)
のピエールリトバルスキーの話題から、
昨日は定休日でしたので、この時ばかりと私は外回りの営業に奔放していますが、そんな状況の中元Jリーガーで私の高校時代のサッカー部の同級生の案内で、ドイツが生んだ名ドリブラーリトバルスキー(通称:リッティ)のセミナーに参加してきました。

私の高校時代、ちょうど82年のスペインワールドカップが開催され、当時強豪だった、アルゼンチン、イタリア、フランス等と同様、西ドイツ代表も大変強豪でした。特に西ドイツVSフランスの準決勝は今でもはっきり覚えています。その中でレギュラーとして活躍していたのが、今回ご紹介する
リトバルスキーです。

星槎学園プレゼンツの今回のセミナーですが、ドイツチームの強さの秘訣が何だったのか、理解できたような気がします。しかし、今回のセミナーは、サッカーだけではく仕事にも十分あてはめることが出来る内容であることに気づきました。

しっかりとした目標を立て、それに向けた戦略を検討し反復練習をする(継続する)
そして試合(販売戦略効果)結果を分析する。そして結果が伴わなければ、新たな戦略を考える
とても参考になったセミナーでした!

しかしながら、あの名選手と方を並べて写真を撮ることが出来るとは・・・
b0173756_16511595.jpg


さて、明日の”ぱん”の営業販売ですが、今年最終日となります!
昨年12月のスタートから、本当にいろんなことがあった一年でしたが、人々との出会いを中心に
充実した年となりました。

DESTURE倉見店舗も早いもので、あっと言う間に一月が過ぎ、これからが今までよりさらに重要な時期となります。
2011は勝負の年となりそうです!!

<29日(水)の販売について>
・販売場所:茅ヶ崎市みずき”せせらぎ公園”(ミニストップ&クリエイトの近く)
・販売時間:11:00~14:00(なお完売次第終了させていただきます)
[PR]
by desture | 2010-12-28 16:51
<< 31日の営業について えっ!里山公園に人がいない! >>