中学校へ訪問です

皆さまこんばんは。
このところ忙しくて3日ぶりの投稿になります。

さて、昨日のお話なんですが、以前このブログでもご紹介しましたが、今年2月に地元寒川の旭ヶ丘中学校で”講義”をしてきたのですが、その続編と言いましょうか?
この時の2年生が、進級して先日、修学旅行に京都・奈良まで行きまして、その時に、地元で活躍する、様々な分野で活躍している社会人の人達との出会いの場を設け、この度、その時の体験を発表するとのことで、"審査員?”として参加してきたのです。

この活動は、学年主任の先生のご尽力により、生徒達と地元をはじめ各地域、各分野でご活躍している社会人との接点を設けて、その方がたの生き方や夢、経験談等を聴くことを実施しています。
普段の授業では経験することのできない素敵な授業を数年前から実施しているのだそうです。

今年3月、本来ならば、職場体験として、DESTUREにも4名の学生が来る予定でしたが、震災があったので実現することはありませんでしたが、今回、審査員として、再び生徒さん達にお会い出来ることは、とても嬉しいことであり、自分自身にとっても、とても良い刺激になりました。
修学旅行先でもとても素晴らしい社会人の方々とお会いしてきたみたいで、生徒からの報告結果を聴きながら、「私も生徒の一人として、是非、参加したかったな~」なんて思ってしまいました。
今後のこのような依頼がありましたら、出来る限りご協力させていただきたいと考えております。

追伸:来月から、下記の地域で移動販売を行う予定です。詳細が決まり次第このブログ又はグルメGyaoの方でお知らせいたします。
7月は、・湘南ベルマーレのホームゲーム(7月2日、17日)・丸井海老名店での催事販売(7月28日~8月3日・藤沢鵠沼松が丘(7月26日)
[PR]
by desture | 2011-06-28 18:19
<< 明日は久しぶりの移動販売湘南ベ... 感謝 >>