半月遅いブルーベリーの収穫

皆さまこんばんは!
今日は朝7時から、大井町のブルーベリーガーデン旭さんで収穫をしてきました!
昨年は7月の中旬には収穫を終えていたのですが、今年はお陰さまで催事等の出店で忙しく、収穫の調整が出来ないまま8月に入ってしまいました。
しかしながら、店主のお話ですと、昨年よりも猛暑日が少ないことから、現在が収穫時期としてはベストとのことでした。
収穫しながら時々味を確かめてみましたが、やはり昨年よりも少し甘みが弱いように感じましたが、かなりの質の高さで、”DESTUREのブルーベリーぱん”も今年は一月遅れですが、販売出来そうですね!早ければ来週後半には店頭&移動販売(鵠沼松が岡)にて販売出来ると思います!
皆さま、楽しみにしていてくださいね!

さて、明日はライブです!
フリーハンド今井さんがゲストとして出演してくれます。
大人の落ち着いた雰囲気でのアメリカンカントリーミュージック、心行くまで楽しんでいただきたいと思います!
[PR]
by desture | 2011-08-12 19:03
<< 明日から通常営業スタートです! 14日、15日、16日はお休みです! >>