秋に向けて

皆さんおはようございます!
久しぶりの朝の投稿です。
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ残暑厳しいと言ったところですね。しかも、今週は台風が関東地方に直撃する恐れもありますし・・・。
ワールドカップ予選の日本対北朝鮮の試合も延期するとか?もちろん!DESTUREではパブリックビューで応援しますよ!

さて、この秋に向けてやっと本格的な”ぱんの季節?”到来?
やはり夏場のぱん販売はとても厳しいですね~。昨年の教訓を活かして、今年はいろいろ対策を施した関係で、売上的には昨年を大きく上回りましたが、春先に比べるととても厳しい結果です。
しかし、いよいよ食欲の秋です!ぱんも徐々に売れていくものと考えています。里山の移動販売も再開し、各デパート&スーパーでの販売も決定しています。
パブ&ダイニングカフェの分野でも、新メニューやライブ等集客を見込んだアクションも起こします。
そんな状況ですが、その中でも、地元寒川町で初めて本格的な朝市が開催されることが何よりうれしいですね!昨日、その打ち合わせに参加してきたのですが、開催にあたりいろいろ問題もありそうですが、”先ずは行動する”ことが大切です。そこから次が始まるのですからね!
DESTUREとしても微力ながら、この朝市に参加して少しでも地域の皆さま&商店との”絆”を深めて、新たな寒川の魅力を発見&開発出来れば幸いだと考えます。
お陰さまで、体力も徐々に回復していますので、9月からガンガン飛ばしていきたいと思います!
[PR]
by desture | 2011-08-31 08:09
<< 本日のパブの営業と明日のパンの... 明日のぱんの販売について >>