2009年 05月 21日 ( 1 )

”DESTURE”のイギリス料理

現在、フードメニュを検討しているのですが、やはり伝統的なイギリス料理はメニューの中に盛り込みたいと思います。しかし、またこれが難しいんですよね~。日本人の方に「イギリス料理で何かご存じなものはありますか?」と質問すると殆どの方が、考えた末に出てくるのが、せいぜいフィシュ&チップスやスコーン(これは料理ではないか・・・)ぐらいなんですよ。
実際には、ローストビーフ・チキン・ダック、アイリッシュシチュー、バンガス、ヨークシャプティング、各種パイなどシンプルな料理が多いんです。
そこで、やはり開業場所は日本ですので、集客面を考慮したら、イギリス料理だけではお客さまを呼ぶことは、開業当初は難しいと思いますので、フレンチやイタリアン等の定番メニューを取り入れる必要性があると考えています。
しかしながら、将来的には、日本の英国大使館より”イギリス料理を広めたお店として表彰される”事を計画に入れながら(笑)地道にイギリス料理を浸透させていきたいと思います。
私の印象ですと、調理方法もとてシンプルなものが多く、レシピ通りの味はもとより、オリジナルな味を出しやすい感じがいたします。
まぁ、今、他のスタッフとも検討中ですが、見た目も、味も、わかり易いシンプルなものを中心にメニューを決めていき、軌道に乗った時点でより手の込んだイギリス料理にトライしたいと思います。b0173756_1811899.jpgb0173756_1813986.jpg
[PR]
by desture | 2009-05-21 17:19