2009年 07月 13日 ( 1 )

人の繋がり

今月に入ってから、本当にたくさんの方たちとお会いし、”DESTURE”の事をはじめ、人生論などお話しています。そのどれもが自分にとってとても重要なことばかりで、自分なりに素直に受け止めながら、これからの開業に向けた活動に活かしていきたいと考えています。

しかしながら、開業場所については、二つの候補地は決定しているものの、具体的な手続き等は諸事情があり進んでいません。現在、地元の農家さんを中心に、さらに候補地を探す動きも進めるつもりです。
今更ながら、市街化調整区域という開業場所の難しさを痛感しています。
が、やれるところまではやるつもりです!候補地を確定し、市の開発委員会に判断を委ねるところまでは、必ず実行します。

この頃、よく考えることがあります。それは開業準備を具体的に初めてから、本当にたくさんの人との出会いがあり、その出会いからまた人の繋がりが広がり、自分に影響を与えてくれる。けしてサラリーマン時代にはなかったことです。

でも、何故、こんなにも神様は私に出会いを与えてくれるのか?
何を私に気付かせたいのか?
いろいろ頭の中を過ります。

そんな中、また、イギリス在住の私の友人であるKumiさんが、厚木市内でイタリアンレストランと造園業を営んでいる男性を紹介してくれました。Kumiさんは先週一時帰国していたので、東京八王子で久しぶりにお会いし近況を報告しあいました。そして、先週7日にご帰国なさった際に、何と機上の中でたまたま隣に座った男性とカントリーパブやガーデンのお話で盛り上がり、その際、Kumiさんがその男性に私の事をお話してくださり、男性から「興味がある!」との言葉をいただき、連絡先等を教えてくれたのです。
来週には連絡を取ってお会いしたいと考えています。

また、人が人を繋げてくださいました!この出会いも有意義な出会いとなるよう祈りたいと思います。
[PR]
by desture | 2009-07-13 14:41