2009年 08月 26日 ( 1 )

夏の終わりに

昨日のブログでもご紹介しましたが、明日から山梨県と長野県にある自給自足のレストラン&パブに現地調査として行ってきます。
この夏最後の活動(現地調査&出会い)となりますが、とても個性的な場所だけに、”DESTURE”にとっても参考になること間違いないと思います。

それにしても今年の夏は異常気象でしたよね~。農作物も東北、北海道地方はだいぶ深刻なようですし、秋の市場は例年に比べ野菜の価格は10~15%増しになるようなことをニュースでも言っていました。

”DESTURE”はもちろん地産地消がコンセプトですので、地場の野菜等の食材を使用することは言うまでもありませんが、農作物はその年の気候に左右されますので、今年のような異常気象による収穫減の場合の対策もしっかり立てなければならないと感じています。
[PR]
by desture | 2009-08-26 12:30