2009年 11月 23日 ( 1 )

西へ東へ!

今日も動きましたよ!
朝起きて「ん、今日はいい天気だ!よし気合を入れて今日も頑張るぞ!」
と勢いをつけて、午前中から動きまわりました。
29日の朝市サミットに出店するための準備として、チャイに使用するアッサムティーを仕入れに、小田原根府川まで行きまして、5kg購入しました。
そして直ぐに寒川に飛び、スタッフをPickして横浜にある厨房機器の専門店に行きました。そこで、パンの製造に使用する”番重”と”ステンレスの作業台”さらには”イーゼルパネル風の黒板?”を購入。
その後、茅ヶ崎に戻り、成城石井でチャイに使用するカーダモンとベイリーフを購入、それからやまだ電気に行きまして、室内温度計を購入。まだまだ続きます。次はイトーヨーカドーに行き、精密計量機を高に購入し、ジャスコに行きまして何故かすり鉢を購入しました。でもやはり100円ショップはコスト削減には欠かせません。”DESTURE”の作業所近くにある100円ショップに立ち寄り、必要雑貨類を30点程購入しました。

とにかく疲れましたが、まだまだ購入しなければならないものがたくさんあります!明日は、珈琲豆を売るための袋が届きます。その袋にゴム印を使用して手造りにて珈琲販売用の紙袋を作ります。
"DESTURE”の珈琲は、仲間であるコトブキカフェより仕入れます。既に”DESTURE里山ブレンド”としてオリジナルブレンドも完成しています。このブレンドが本当に美味しいのです!今年8月頃から定期的に試飲会を開催し高い評価をいただいたブレンドです。本当にご期待ください!

コトブキカフェについては、是非、下記のブログを読んでください!オーナーの思いがいっぱい詰まっていますよ!
http://blog.kotobukicafe.com/
さぁ、明日も午前中はD2に行ったり、茅ヶ崎中海岸の雑貨店に行ったりとバタバタしますが頑張ります!
[PR]
by desture | 2009-11-23 23:51