2010年 04月 26日 ( 2 )

4月27日(火)の営業について

明日は天気が良くないようですが、午前中、何とか営業できそうですので、
営業をする予定で準備しています。
連休中にデビューする新鮮野菜シリーズの試作を先行販売しますので、ご興味のある方は是非、お越しください!

明日の営業場所は以下のとおりです。

○営業場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
○営業時間:午前11時~午後4時まで(なお、完売次第終了いたします)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
[PR]
by desture | 2010-04-26 10:18 | DESTUREの営業について

ゴミを捨てられない花壇!

皆さんこんにちは!
今日もいい天気ですね~。
DESTUREの営業は定休日ですが、毎週この日を利用して事務的な仕事や営業に回らなければなりません。しかしながら、その中で出会う人達も私にとってとても刺激になる時があります。

さて、今日は、現在、私たちが”ぱん”の製造をしている作業所の花壇について少し書かせていただきます。
この作業所との出会いは、昨年11月、DESTUREのぱん工場を何処にしようか探していた時、当初は本拠地である芹沢を中心に探していたのですが、これがまた、なかなか見つからず、ふと、「隣町の寒川でもいいかな?」と思いまして、早速、ネットにて探してみたら、

「ん?何やら怪しい感じの物件があるな~」
「でも、緑色の出窓、ステンドガラス、花壇・・・」

妙に気になった私は、早速、専任媒介している三留不動産へ電話、しかし・・・
不動産が水曜日が定休日と言うことをすっかり忘れてしまい電話したのですが、

「担当から電話させますとのこと・・・」
数分後、
「担当の三留です」
「ん?先程対応してくれたのはお父さん?」
そんな疑問を持ちつつ、早速、現地を確認する日取りを調査し、後日、現地に行きことを決めました。

数日後、

スタッフとともに現地確認、「ん、やっぱり変だ!だけど気になる!バブル期に最盛期を迎えただろうと感じさせる店内、埃のかぶったカウンター、さびているような感じの厨房・・・」、でも、広さは十分!家賃もこの広さを考慮すればむしろお得!
心の中では即決でしたが、一応、「考えさせてください」と伝えました。

数週間後、契約を済ませ、保健所の許可を得るため、床をちょっぴり施工して、改めて見ると、結構、いい感じの作業所となりました。

で、今日のタイトルでもあります”ゴミを捨てられない花壇”となりますが、下の写真にある通り花壇はあるのですが、ミントだけが植わっていて、そこを覗くと、空き缶やタバコの吸い殻が捨てられていました。

b0173756_959355.jpg


私は何故か直ぐに、「この花壇を再生しよう!」、「花壇と言えば花」、「花と言えば柴田花店」
と言う順序になり、それならば、いつも柴田花店さんにアレンジを依頼する時、必ずお伝えしているテーマと思いまして、
”ゴミを捨てられない花壇”

と言うことにしたのです。

下の写真は現在の花壇です。まだ完成はしていませんが、とても素敵な花壇になりました。
このところは、朝、水をやりながら”ニヤニヤ”するのが日課になりつつあります(笑)
皆さまもお近くにお寄りの際は、見てみてくださいね!場所はガスト倉見店の直ぐ裏手になります。(あえて詳細はお知らせしませんよ)

b0173756_1041823.jpg
b0173756_1044233.jpg
b0173756_105471.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
[PR]
by desture | 2010-04-26 09:51 | The story of desture