2010年 04月 28日 ( 2 )

4月29日~5月9日の営業について

さぁ、明日からゴールデンウィークの始まりですね!
明日~5月9日(日)までの営業は下記のとおりとなります。
皆さまのお越しを心からお待ちしています!

○営業場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
○営業時間:午前10時~午後4時まで(なお、完売次第終了いたします)

[PR]
by desture | 2010-04-28 22:58 | DESTUREの営業について

優しさ・・・幸せ

皆さんこんばんは。
明日は天気良さそうですね!本拠地、里山公園で頑張りますよ!
皆さまのお越しを心からお待ちしています。

さて、下の写真を見てください。
これはスタッフが小学生時代にお母さんが作ってくれた布製のカバンです。
b0173756_2220414.jpg


今日は午後から工場に入り、ふと床に置いてあるカバンが目にとまりました。もちろん、スタッフのお母さんがお作りになったことはわかりましたが、それと同時に、何となくお母さんがどんな気持ちでこのカバンを作っのかも、勝手に想像していました。

私の小学校時代の母親はとても忙しく、手造りのカバンなんて作るなんて皆無だったので、同級生がお母さんお手製のカバン等を持参してくると、本当に羨ましかったことを思い出しました。
今は、ブランド物や流行のデザインのカバンを欲しがるのが子供なのかもしれません。
しかも、お母さんが心をこめて作っても、その気持ちが伝わらなかったりします。(そんな手造りのカバンより流行のカバンが欲しい!・・・なんてね)
でもその時は伝わらなくても、やがて成長する過程において様々な経験をすることによって、その優しさが理解出来るんですよね~。

私は幸せって、本当に身近なところにあるものだと思います。そして幸せは自分が感じることで他人に教えられるものでもありません。いくら両親が子供からせがまれる物を買い与えても、それは裕福になっただけで、けして幸せだとは限りませんね。
このカバンを作ってもらった私のスタッフは本当に幸せだと思います!

明日の仕込みが終了した時、ふと質問してみました。

「このカバン素敵だね!」

「かわいいでしょ~」

「作ってもらって幸せでしょ」

「そうですね!」



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
[PR]
by desture | 2010-04-28 22:52