2010年 05月 07日 ( 1 )

2つの嬉しいこと!

皆さまこんばんは。
今日は生憎の空模様で、午後から雨が降ってきてしまいましたので、販売営業は中止になってしまいました。
でも、鎌倉やいつものリピーターのお客さま、ブログを読んで来てくれたお客さま等、2時間程度でしたが、楽しい会話が出来ました。

そして、今日は二つ嬉しいことがありました。
一つ目はいつもDESTUREのぱんを買っていただく、近くの大学に勤めているお客さまで、連休前に来ていただいた時に、この連休中は北海道に行かれるとのことで、私たちスタッフも

「今日あたりはおみえになるのではないかな~」

なんて言っていましたら、雨の降る中、来店されました。新作のぱんをご購入いただき、北海道の様子をお聞きしたところ、まだ桜もつぼみの状態で咲いていなかったそうです。
そんな話の後に、

「これ、北海道のお土産です」

「えっ!嬉しい!!」

とても可愛い箱に入ったお菓子でした。お客さまがお帰りになった後、待ち切れずに食べてしまいましたが、
これがまた美味しいこと!
でも、何より私たちの為にお心遣いをいただいたことに、本当に嬉しい気持ちで一杯になりました。
当然、いただいた箱は捨てることなど出来るはずもなく、作業所のガラス戸棚の中に飾ってしまいました。
(私たちの宝物です)
ありがとうございます!
b0173756_2214534.jpg


二つ目の嬉しいことは、先月末の平日の里山での営業の際に、一人のカメラを持った男性にスタッフが

「天然酵母のぱんいかがですか~」

とお声をかけたところ、一度はそのまま通り過ぎてしまったのですが、しばらくするとリヤカーの後ろに一台の車が到着して、降りてきた男性が、先程お声をかけた男性でした。(ラッキー!)
素人目に見ても、どうやらプロのカメラマンだぞ~ってわかるくらい雰囲気がありました。
そしてその男性の心をつかんだのが、DESTUREの”English Scone”でした。
何しろスコーンが大好きだそうで・・・。

数枚写真を撮ってもらい、最後にその男性が

「写真は後でメールで送りますよ」

っと嬉しいお言葉が・・・

しかしながら、待てども待てどもメールが来ない、

「あ~もしかしたらスコーンがお口に合わなかったのかな」っとスタッフと話していましたが、ほぼ忘れかけた今日、DESTUREで検索していたら、見たことのないブログがあり、覗いてビックリ!カメラの男性のブログでした!しかも撮影したDESTUREのぱん達が、それこそモデルのように撮られているではありませんか!

「やっぱり、プロは違うな~」

http://www.sotolabo.com/DESTURE.html

今日は雨で思うような営業が出来ませんでしたが、そんな時に今回のような”嬉しい”出来事があると、気分が最高に良くなります!

明日も営業頑張ります!

○営業場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
○営業時間:午前10時30分~午後4時まで(なお、完売次第終了させていただきます)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
[PR]
by desture | 2010-05-07 21:58