2010年 07月 03日 ( 1 )

DESTUREのTree誕生?

皆さまこんばんは。
今日の営業は散々な結果となりました・・・007.gif
久しぶりの里山公園でしたので、気合を入れて準備をしましたが、営業開始してから一時間程経過して
雨が降ってきてしまいました。一度止みかけたのですが、再び降ってきて、しかも今度はかなり強く降り出したので、残念ですが営業を中止いたしました。
やはり、早く里山にお店を設けて雨でもしっかり営業出来るようにしないといけません!

と言うことで、今日はとても落ち込んでいるのですが、嬉しいこともありました。
先ずはタイトルのように、DESTURE寒川倉見工房に工房のシンボルとなるべく、オリーブの木が植えられました!今朝、柴田花店さんがおみえになり、花壇の手入れをしてくださいまして、その際に、以前から知らされていた”オリーブの木”を植えてくださったのです。
これでまた花壇に変化が生まれて楽しむことが出来そうです!
b0173756_2172894.jpg


そしてもう一つ皆さまにお知らせがあります。
以前からお客さまとして来てくださいました青森県八戸出身の男性が、郷土の名産である”串もち”を移動販売で売ることになりました!お店の名前は

”まんぷく堂”

です。ちなみに販売場所は、DESTUREが里山で販売している場所の後ろです。
私も、今日初めてその”串もち”なるものを食べたのですが、これがまたシンプルで上手いんですよね~。
b0173756_21173354.jpg
b0173756_21175111.jpg

小麦ともち米?で練られた生地に甘辛い醤油が塗ってあり、もちろんそのまま食べてもいいのですが、個人的にはワサビやピーナッツバターなんかと食べるのもいいかもしれないと思いました。お値段も1本150円とお手頃価格ですので、里山に遊びに来た際には、是非、ご購入してみてください!
あっ、そうです!DESTUREのぱんも忘れなくご購入くださいね!(笑)

<お知らせ>
明日の営業場所ですが、予定では本日と同じ里山公園西駐車場付近となりますが、天気予報がイマイチあてにならないので、最終的な判断は明日の朝9時頃に判断しますので、よろしくお願いいたします。
なお、雨天の場合は、寒川倉見工房前での営業になります。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村

メルマガ登録してくださいね!
[PR]
by desture | 2010-07-03 20:59