2010年 09月 16日 ( 1 )

小田原⇒寒川⇒茅ヶ崎里山⇒川崎高津区⇒パンクの修理

皆さまこんばんは。
先ずは、昨日のリヤカーパンクに伴い、本日寒川工房前での販売を中止してしまい、お客さまに大変ご迷惑をおかけいたしました。

さて、今日は朝からパンク修理の関係で、朝一番に川崎の業者に連絡を取り、部品の有無を確認したところ、”大丈夫です”との返事をいただき、即、川崎に向うことにしました。
故障した部品を取りに寒川&里山公園に寄ってから一路川崎へ。

若干、朝のラッシュにはまりましたが、順調に(途中、道を間違えましたが・・・)修理業者(自転車とリヤカー専門)に辿りつきました。

実は、朝電話した時から、この業者の親父さんがとても”いい感じ”の方で、先日、浅草のかっぱ橋で出会った店主の印象に似ていて、言葉は丁寧ではないのだけれど、とても心に伝わり、優しい感じというかあたたかい感じがしました。
お店もとても汚く、入りきれない部品が所狭しと”乱雑”に並べられ、店主の親父さん以外は、何処に何があるのか絶対にわからない程です。
でも、お店に着いた時から、とても丁寧に(言葉使いは悪いが・・)説明をしてくれて、しかも、遠いところから来てくれたと言うことで、料金を2000円も引いてくれました!
そんな粋なはからいに感動してしまいました。
私はDESTUREの求めるお客さまと店側の商売における、ふれあいの原点みたいなものを感じることができました。

「親父さんあんパン好き?」

「おー、でー好きだよ」

「それじゃ楽しみにしていてください!」

○修理完了!
b0173756_2325011.jpg



<明日の営業について>
・販売場所:DESTURE寒川倉見工房前
・販売時間:午前7時~午後2時30分まで
      ※なお、完売次第終了させていただきます!そして、明日のみ、”栗あんとぱん”を先       行発売いたします!(本格的な販売は10月からです)




○お知らせ!
先月8月にデビューした”珈琲あんとぱん”を他のあんとぱんセットにした”DESTUREあんとぱんの詰め合わせ”を今週18日(土)から本格的に販売いたします。
下の写真は、そのセットを入れる専用の箱です。ギフト用に広がっていけばな~と考えて考案しましたので、是非、18日(土)~23日(木)まで開催される”彼岸花まつり”にお越し願います!

b0173756_23263350.jpg


※ちなみに、”ぱ”という印はスタッフの綾さんの手造りです!(材料は消しゴムです)
 
[PR]
by desture | 2010-09-16 23:28