2011年 06月 24日 ( 1 )

感謝

皆さまこんばんは。
今日も本当に暑かったですね~。埼玉の熊谷では39度を超えたのですから、まだ、梅雨は明けていないのに、昨年の猛暑を思いだします。

昨年は、本当に6月~9月中旬まで移動販売は大変でした!売り上げは上がらず、体力的なものは限界にきて、もうギリギリのところで何とか踏ん張って営業をしていましたね~。
その反省を踏まえ、昨年からその対策として、販売ルートの確保をすべく進めてまいりました。
その甲斐あって”文教大学内での販売や小田急デパートでの催事販売などの話が来て、「よし!」って感じでしたが、3月の震災でその計画も延期となり、本当に悔しい思いをしました。

そんな状況の中で、新たな販売ルートを検討していたところに、いつもお世話になっている”小田原の餡子屋さん”から、小田原のスーパーでの卸販売の話をいただいたり、出張販売や朝市などのお話をいただいたり、建設会社のオープンガーデンにカフェの依頼がきたりと、私達の動き以外のところで、”繋がった人”が一生懸命動いてくれるのです。
今日も”海老名の丸井”での催事の依頼があり、それは地元寒川のお弁当&お惣菜等の製造販売等を中心に幅広く商売を展開している人の紹介であり、本当に本当に”感謝”の気持ちで一杯です!!

”商売は人”です。とこのブログでも何回か書きましたが、正しくこのところの状況は、それを実感できるものでした。
マンパワーの関係などで対応が難しいことも予想出来ますが、出来る限り調整をしてせっかくいただいたチャンスに挑戦したいと思います!

ご紹介していただいた方々に改めて”感謝”したいと思います。
ありがとうございます。
[PR]
by desture | 2011-06-24 19:42