<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

4月1日(木)の営業について

今日は久しぶりの里山での営業でしたのもかかわらず、多くのお客さまがお越しになり、無事完売となりました。お越しいただいたお客さま、心から感謝いたします。
天気予報では今週金曜日は雨(降水確率90%)のようですので、明日、木曜日気合を入れて”心を満たすぱん”を準備したいと思います!

<明日の営業について>
○営業場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
○営業時間:午前11時~午後4時まで(なお、完売次第終了させていただきます)

[PR]
by desture | 2010-03-31 23:00 | DESTUREの営業について

3月31日(水)の営業について

今日のみずきでの営業は、天気も最高で本当に気持ちの良い営業となりました。
いつも来ていただいているリピーターのお客さまをはじめ、本日が初めてのご来店で、
第一声が「やっと、めぐり会えた!」と、新たな出会いもありました。
また来週のみずきでの営業がとても楽しみです!

さて、明日は本拠地、里山での営業です。先週末が寒川でのイベント参加でしたので、気分的には久しぶりの営業のような気がします。
4~5月は気候も里山がもっとも映える時期となるので、DESTUREの営業も本拠地である里山でどっしりと構えて、皆さまのお越しを心からお待ちしたいと思います。

<明日の営業について>
○営業場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
○営業時間:午前11時~午後4時まで(なお、完売次第終了させていただきます)

[PR]
by desture | 2010-03-30 23:12 | DESTUREの営業について

3月30日(火)の営業について

今日は冬が戻ってきたようなとても寒い日でしたね~。
明日は気温はやや低いものの晴天のようですね。
さて、明日のみずきでの営業は楽しみです。先週のみずきでの営業は明らかに今までの雰囲気とは違い手ごたえのあるものでしたので・・・。
ですので、美味しいぱんをご提供できるように頑張ります!


○営業場所:茅ヶ崎市みずき”せせらぎ公園付近”(クスリのクリエイト&ミニストップの近くです)
○営業時間:午前11時~午後3時まで

<せせらぎ公園>

[PR]
by desture | 2010-03-29 22:01 | DESTUREの営業について

寒川のイベント参加を終えて

初めての寒川での営業、無事に終了しました!
2日間、たくさんの出会いがあり、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
特に2日目の今日は、朝一番、普段からブログをみていただいている寒川在住のお客さまがお越しになり、
まだまだブログに関しては、多くのお客さまに見ていただいていると言う自覚がなく、今日のお客さまに関しても、
「DESTUREのブログを読んでくれているんだ~」
と未だに不思議な感じなのです。

しかしながら、このお客さまからもご購入後、
「頑張ってください!」っと激励の言葉をいただき、スタッフ共々大変感激し、
「モチベーション上がるね!絶対に”心を満たす空間を作ろう!」
と言う気持ちになりました。

午後からは、湘南地区を中心にご活躍している”テミヤン”さんのライブがあり、ライブ終了後、Destureのぱんをご購入いただいた際に、テミヤンさんが既に”DESTURE”のことを知っていたことには驚きでした!(テミヤンさんの番組でdestureが紹介されたみたいなのです)
営業中だったのでライブを観ることは出来ませんでしたが、トイレに手を洗いに行った時にライブ会場から聞こえた”スマイル”という曲のさびの部分のメロディーがスーッと記憶に残りました。

○テミヤンさんのHP
http://www.temiyan.com/


今回の寒川でのイベント参加は、DESTUREにとってとても大切な出会いの場になったことは確かです。
この出会いをしっかり繋げて、今秋の開店目指してなお一層努力し頑張っていきたいと思います。

b0173756_2213066.jpg

[PR]
by desture | 2010-03-28 21:28

諦めないこと・・・

今日の販売場所は、いつもの里山公園ではなく、DESTUREのぱん工場がある寒川の県立水道記念館および水道公園にて実施いたしました。
天気は良かったのですが、風が冷たかったですね~。
そんな中、今日も多くのお客さまがお越しになりました。特に遠方の鎌倉や横浜からも訪れ、たくさんご購入いただきました。
本当に嬉しいし、感謝の気持でいっぱいです!
また、いつも里山公園にお越しになるリピーターのお客さまも寒川まで来ていただくなど、DESTUREのぱん達がお客さまとの絆を深めてくれています!(素直に嬉しいです)

最後に、本日来てくださいました鎌倉のお客さまに一言!
開業の夢、諦めないでくださいね!とにかく最初の一歩を踏み出すことです。まだまだ私も夢の途中です!
お互いに頑張りましょう。何か懸念事項があれば何でもご相談くださいね!一緒に考えていきましょうよ!


明日も頑張ります!
[PR]
by desture | 2010-03-27 22:25

3月27~28日の営業について

いよいよ明日から二日間、寒川の企業庁水道記念館および公園にて開催中のイベントに参加いたします。
現在、寒川にはDESTUREのぱん工場がありますが、販売はしていません。
里山公園にも多くの寒川在住の方がお客さまとしてお越しいただいておりますが、destureとしては寒川で販売という形では貢献出来ていなかったので、チャンスがないかなとスタッフとともに常に考えていました。
そうした中、今回のオファーがあり、参加することに何の迷いもありませんでした。

明日は寒川にちなんだと言うか、関係のある限定のぱんを販売いたします。
ズバリ”チャイぱん”です!インドのミルクティーチャイが”何故”寒川と関係があるのか?
興味がある?方は、是非、明日、明後日DESTUREにお越しいただき答えをききませんか(笑)

それでは皆さまのお越しを心からお待ちしています。


<27~28日の営業について>
○営業場所:神奈川県水道記念館(神奈川県高座郡寒川町宮山4001)
○営業時間:午前9時30分~午後4時30分(完売次第終了させていただきます)

[PR]
by desture | 2010-03-26 21:02 | DESTUREの営業について

destureのぱん達と明日の営業について

先週末から酵母の調子が良く、DESTUREのぱん達の出来も最高です!!
やはり天然酵母ですので日々違ったものが出来上がります。それが個性とでも言うのでしょうか、でも、お客さまにご提供している以上、しっかりしたものを作り上げるのは当たり前です。
ここ2日間は、お休みさせていただきましたので、明日からまた頑張ります。

b0173756_22223453.jpg

b0173756_2222729.jpg


そして、先週からお知らせしています。今週末参加する寒川のイベントでは、いよいよ”チャイぱん”を販売いたします!本日、試作を作りスタッフとともに、

「ん、これはいいかも!」

と思い、土、日のイベントで販売するのが楽しみになってきました。チャイの香りがしっかり出ていて、しかも、とてもキメの細かいぱんの仕上がりとなっています。
ご期待くださいね!

<明日の営業について>
○営業場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
○営業時間:午前11時~午後4時まで(なお、完売次第終了させていただきます)

<里山公園>

[PR]
by desture | 2010-03-25 22:30

昨年の桜の時期は・・・

昨年の桜の時期、私は・・・

ここ数年は毎年、年頭にその年のDESTURE開業に向けた目標を立て、計画通りに進めてきましたが、
物事はそう思うようには行かないものです。
開業場所はもちろん、融資関係や助成金の申請など、当初の計画通りには行きませんでした。
しかし、そのような状況でも、日々新たな出会いがあり、遠回りをしているようですが、確実に人脈が広がってきている事も実感していました。
       
                        「いつかチャンスは来る」、

そう信じて”根拠のない自信”と”必ず実現する”という強い気持ちのみで、ただひたすら行動していました。
移動販売と言う行商のスタイルを思いついたのも、そのような状況であったからこそ、友人のアドバイスをきっかけに現在のスタイルでの営業開始を思いついたのです。

また今年も桜の時期がやってきましたね~
まだ満開には程遠いですが、来週末には満開になると思います。
昨年は、現在の状況など予想もつきませんでしたが、予想をはるかに超え、”DESTURE”開業に向けて着実に遂行しています。
待っていては何も動きません!行動することが大切です!



b0173756_2237360.jpg

[PR]
by desture | 2010-03-24 22:31 | The story of desture

3月24,25日の営業について

3月24、25日の営業は雨天および開業準備等により、誠に申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。

<お知らせ>
神奈川県水道記念館・環境フェスタへの参加!
当イベントは3月20日(土)~28日(日)まで開催されますが、DESTUREは27日と28日の二日間参加させていただきます。寒川にちなんだ”ぱん”を作りますので、ご期待ください!!
http://www.kappy.jp/index.html
[PR]
by desture | 2010-03-24 08:04 | DESTUREの営業について

みずきでの営業について

今日は販売にあたり、お天気が心配でしたが、心配する必要がないくらいよい天気になってしまいました。
”みずき”での営業と言えば、当初は殆どお客さまが来なくて一時は
「もうダメかな~、みずきでの営業は諦めようかな~」
なんて真剣に考えていました。
それでも、4~5名のお客さまが、リピーターとして来られ、
「DESTUREのぱんが美味しい!」と言ってくださり、即、止めることは出来ませんでした。
迷いましたが、スタッフと議論をし、出た答えが、
「やはり、みずきでの営業は続けていこう!」でした。
少ないお客さまでも、DESTUREのぱんを楽しみにしていてくださるお客さまがいることに感謝して、その人達の為に”心を満たすぱん”を届け続けることにしたのです。

それでも結果は伴って来ませんでした(里山公園での営業は順調なのに・・・)。
しかしながら、先月下旬辺りからいつものリピーターに加え、徐々に新規のお客さまも増えてきて、もちろん売上も増えて、何と今日は平日にもかかわらず、普段里山でもなかなか出ない売上結果を出すことが出来たのです!

里山からの移動距離はかなりあり、体力的には厳しいですが、今日は清々しい気分で”みずき”を後にすることができました。
ご来店いただいている”みずき”のお客さま、本当にありがとうございます。心から感謝いたします。
今後も、皆さまとたわいもない会話を楽しみながら、絆を深められたら幸いです!
[PR]
by desture | 2010-03-23 23:19 | DESTUREの営業について