<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

本日の営業について

皆さま、おはようございます。
このところ本当に暑い日が続いていますね〜。
昨日のみずきへの週一回の遠征も本当に大変でした。途中で茹でだこになってしまうかと
思ってしまいました。
でも、昨日もご来店されるお客さまから、スポーツドリンクやアイスをいただくなど、
そのお心づかいに本当に感動いたしました。
でも、少し反省です。もしかしたら、お客さまに対して元気のな
い姿を見せてしまっていたのかもしれません!

さて、本日の販売営業ですが、明日から参加するイベントの準備のため、
昨日の段階で仕込み等が出来ませんでしたので、誠に勝ってではございますが、
本日の販売営業はお休みとさせていただきますので宜しくお願いいたします。

以上
[PR]
by desture | 2010-07-22 07:00 | DESTUREの営業について

今週末のイベント&Oiden祭

皆さまこんばんは!
今日は銀行に行ったり、今週末に参加するイベントに使用する物を購入したりと午前中からかなり勢力的に動きました。
夕方からは、その打ち合わせと久しぶりに”あだあし会”の集会に参加してきました。
本当に”おだあし会”のメンバーの方は、小田原をはじめとする西湘地区の活性化のために、真剣に取り組んでいて、個々の利益等は二の次で、とてもパワーを感じます!
西湘地区の活性化は、この会が存続する限り、必ず良い結果を導きだす予感がするのは、私だけではけしてないように思います。


さて、今週末のDESTUREが参加するイベントは下記のとおりです。
<DESTURE参加日時>
○開催日時:7月23日(金)~25日(日)
        午前10時~午後6時まで
○開催場所:飛鳥画廊
        小田原市栄町2-13-12 
b0173756_23472318.jpg
   




そして、もうひとつお知らせですが、既にお知らせしています、DESTUREの珈琲あんぱんのデビューになる”Oiden祭”です!
下記のように他にも面白い企画がありますので、是非、皆さまお越しください!
b0173756_23531233.jpg


メルマガ登録してくださいね!
[PR]
by desture | 2010-07-20 23:41

珈琲あんとぱんの試食会

皆さまこんばんは。
先ずは本日は急な販売中止で誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、今日も本当に暑かったですね~。広島では豪雨で土砂災害があるなど、ここ数年確実に
日本の気候は変化している感じがします。これもやはり温暖化の影響なんでしょうか?

さて、今日は夕方から、鈴木製餡所の佐野さん、コトブキカフェの中西さんと8月7日(金)に実施される、
”Oiden祭”(DESTUREプロジェクトメンバーの建築士木津さんの事務所開設1周年記念イベントです)
にデビューすることが決まっている、”珈琲あんとぱん”の試食会を実施いたしました。

佐野さん、中西さんには、それぞれ”あんとぱん”の餡、Desture茅ヶ崎里山ブレンド珈琲と多大なるご協力をいただいているのですが、このご両名の力を借りて、この度発売する”珈琲あんとぱん”餡の検討を重ねてまいりました。前回、佐野さんと餡の味について、ほぼDESTUREの求める味が完成したこともあり、今回、大きさや形、価格等より具体的な検討をしました。
もちろん詳細は言えませんが、とても貴重なご意見を導き出すことができました。
これから微調整をしてデビューに備えたいと思います!

昨夜お知らせしたとおり、明日も銀行との打ち合わせがありますので、誠に申し訳ございませんが、販売をお休みさせていただきます。
[PR]
by desture | 2010-07-19 23:11

19(月),20(水)の営業販売について

皆さまこんばんは。
今日も一日暑かったですね~。
こんな暑いとなかなか”ぱん”を食べる気にはなりませんよね~。

そんな状況でもお越しくださるお客さまには本当に心から感謝しています。

さて、19日(月)、20日(火)は、開業準備のため、急きょお休みをさせていただくことになりました。
予定が急に変わりお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
[PR]
by desture | 2010-07-18 22:54 | DESTUREの営業について

草刈り

皆さまこんばんは。
今日は開店前に2時間ほどDESTUREがお手伝いさせていただいている”彼岸花の会”の草刈りに参加してきました。昨年に引き続き参加しましたが、今日は本当に疲れてしまいました。販売があったので、途中抜けだしましたが、それでも工房に戻った時には既に一日の体力を使い果たしている状態でした。

でも元気を取り戻して販売営業頑張りました!おかげさまでこの暑い中、多くのお客さまがお越しになり、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

<明日の販売について>
○販売場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
○販売時間:午前11時00分~午後4時00まで
       ※完売次第終了いたします。

その他、来週の23日(金)、24日(土)、25日(日)に小田原で販売営業をすることが決まりましたので、
取り急ぎ曜日だけお知らせいたします!詳細が分かり次第ブログ上でご周知いたします。
[PR]
by desture | 2010-07-17 23:22 | DESTUREの営業について

ブロケード

皆さまこんばんは。
今日もブログをお読みいただきましてありがとうございます。
それにしても、今日も本当に暑かったですね~。
営業の合間を縫って仕入やお中元回りをしていたので、かなり体力を消耗してしまいました。
工房に戻ってきた時には放心状態でした。(ふ~)

さて、今日の営業は寒川の工房だったので午前中は比較的体力も残っていましたが、そんな中、
”ブロゲード”というフリーマガジンの営業の女性が来店されました。
私は普通この手の訪問には心を許さないのですが、何故か今日は自ら名刺を取りに行き、先方の営業
の女性と名刺交換をさせていただきました。

まだ新しいこの会社は有限会社ナウフィールドと言いまして、社長以下少数精鋭で事業を展開している
そうです。
多分駆け出しのDESTUREと関係するものがあったのではないかと思います。

さて明日の営業ですが、下記の通りとなります。
皆さまのお越しを心よりお待ち申しております。

○販売場所:県立茅ヶ崎里山公園
○販売時間:午前11時00分~15時00分まで
       ※なお、完売次第終了させていただきます。
[PR]
by desture | 2010-07-16 22:07

嬉しいお客さま!

皆さまこんばんは。
今日は本当に暑かったですね~。
もうこれで明日辺りは梅雨明け宣言されるのでしょうね?

昨日の疲れも抜けないままでしたが、元気良く里山公園に向いました。
すると今日は珍しいお客さまが、珍しいというかDESTURE開店前からいろいろお世話になったエコサーファー(http://www.eco-surf.com/)の堀さんがご家族とともに来てくださいました!
皆さんも紙袋やリヤカーの看板に印刷してある、DESTUREのマークをご存知だと思いますが、このマークはいろいろとストーリがございまして、原案は私がイギリスに住んでいた時に留学生として来ていた”優ちゃん”という大学生が描いてくれて、それを帰国後に友人の彫刻家である”徳さん”に整えてもらい、その後堀さんに依頼して現在の素敵な(オーナーとしてはとても気に入っています!!)ロゴに仕上げてもらったのです。
その他にも名刺やDESTURE開業前にぱんの試食会を行ったりと本当にお世話になったんです。
久しぶりにお会いしましたが、相変わらず爽やかな感じで、また、今日のような暑い季節が似合う人です!

そして、久しぶりにHanchan mamaさんが来てくださいました!しかも、珈琲を差し入れしていただき
とても嬉しかったです!!愛犬のHanaちゃんも本当にいつ見ても愛らしくて心が和んでしまうんです。

てな訳で、今日は全員ご紹介出来ないくらい久しぶりのお客さまがおいでになり、暑くて集中力が無くなりそうでしたが、気分爽快になってしまいました。

あっでも、もう一つ嬉しい出来事が、それは、軽自動車を運転する年配の男性が、DESTUREでアイス等冷たい物を販売していると思って、寄っていただいたのですが、ぱんの販売だったのでそのままお帰りになったのですが、(お帰りになる際、DESTUREのリーフレットを手渡し)、30分ぐらいして再びおみえになり、

先程手渡したリーフレットを読んんでいただいたらしく、リヤカーでの移動販売はもとより、お客さまとの会話を重視しているDESTUREの理念に共感していただき、ビックリするほど多くのぱんをご購入いただきました!
最後の「暑いけれど頑張ってください!」の一言に感動して、スタッフとともに少しの何とも言えない雰囲気にしばらくの間、酔いしれてしまいました。

それでは明日の販売についてお知らせいたします。
○販売場所:DESTURE寒川倉見工房
○販売時間:午前7時00分~午後4時まで
        ※完売次第終了させていただきます。


メルマガ登録してくださ~い!
[PR]
by desture | 2010-07-15 22:39

う~疲労困憊です・・・

みなさまこんばんは!
実はこのブログの文書を書きながら、不覚にも寝てしまったようで、一時間ほどの空白があったようです。
今日は暑さの関係で疲労困憊です。

ですので、今日は明日の営業
場所についご案内いたします。
○販売場所:神奈川県立茅ヶ崎里山公園
○販売時間:午前11時00分~午後3時00分まで
 
以上、よろしくお願いいたします。
[PR]
by desture | 2010-07-14 22:46

明日は”みずき”の遠征日!

皆さまこんばんは。
今、私の住んでいる小田原では雨が降っています。それもかなり強いです。
しかしながら、今日も天気予報にやられてしまいました。前日17時の天気予報で次の日の営業場所を決定しているのですが、今日の天気であれば十分に里山で営業出来たかもしれませんね~。
本当に今年の梅雨は天気予報が当たらない年だな~っと思っているのは私だけかな・・・?

さて明日の営業場所はタイトルのとおり、茅ヶ崎市みずき”せせらぎ公園”での販売です。
ここでは唯一ベルを鳴らしながら移動しているんですよ。
先週初めてこの地区だけですが(その中でも100軒ほど)ポスティングを実施したので、明日、その成果がどのように出るのか楽しみです!

下の写真は、本日試作した今が収穫時期の”枝豆”を使用した”ぱん”です。見た眼は美味しそうに見えたのですが、豆の質がもう一つで、まだ商品化出来ませんが、極々近いうちにデビューさせるつもりですので、皆さまどうぞご期待ください!
b0173756_2211188.jpg


<明日の営業について>
○販売場所:茅ヶ崎市みずき”せせらぎ公園”
○販売時間:午前11時00分~午後3時00分まで
       ※なお、完売次第終了させていただきます。





 

メルマガ登録してくださ~い!
[PR]
by desture | 2010-07-13 22:14

”あんとぱん”(珈琲)&明日の営業場所について

皆さまこんばんは。
今日は仕入に行ったり、集金に行ったり、金融機関に行ったりとなかなかハードな一日でした。
そんな中で、小田原の鈴木製餡所に行きまして”餡”を購入してきたのですが、今日のタイトルでもありますが、いよいよ来週ほぼ完成している”珈琲あんとぱん”の試食会を実施することになりました。
もちろん今回の試食会は関係者のみの参加となりますが、DESTUREプロジェクトメンバーにも参加していただき最終的なご意見を聞いて、8月7日(土)の藤沢鵠沼でのデビューに向けて商品を確定したいと考えています。

既にDESTUREでは”珈琲ぱん”がDESTUREの顔として君臨していますが、その珈琲ぱんをしのぐ本格的な珈琲の味をしっかり保持した”餡”が出来上がりました!
みなさま本当に期待していてください!(でも皆さまのお口に合わなかったらどうしょう・・・!)

<明日の営業場所について>
本日17時発表の天気予報にて、明日の営業時間内の降水確率が60%の為、明日の販売場所については下記のとおりとなりますので、よろしくお願いいたします。

○販売場所:DESTURE寒川倉見工房
○販売時間:午前9時00分~午後3時00分まで
       ※なお、完売次第終了させていただきます。





 
[PR]
by desture | 2010-07-12 22:55