<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

DESTUREのTree誕生?

皆さまこんばんは。
今日の営業は散々な結果となりました・・・emoticon-0106-crying.gif
久しぶりの里山公園でしたので、気合を入れて準備をしましたが、営業開始してから一時間程経過して
雨が降ってきてしまいました。一度止みかけたのですが、再び降ってきて、しかも今度はかなり強く降り出したので、残念ですが営業を中止いたしました。
やはり、早く里山にお店を設けて雨でもしっかり営業出来るようにしないといけません!

と言うことで、今日はとても落ち込んでいるのですが、嬉しいこともありました。
先ずはタイトルのように、DESTURE寒川倉見工房に工房のシンボルとなるべく、オリーブの木が植えられました!今朝、柴田花店さんがおみえになり、花壇の手入れをしてくださいまして、その際に、以前から知らされていた”オリーブの木”を植えてくださったのです。
これでまた花壇に変化が生まれて楽しむことが出来そうです!
b0173756_2172894.jpg


そしてもう一つ皆さまにお知らせがあります。
以前からお客さまとして来てくださいました青森県八戸出身の男性が、郷土の名産である”串もち”を移動販売で売ることになりました!お店の名前は

”まんぷく堂”

です。ちなみに販売場所は、DESTUREが里山で販売している場所の後ろです。
私も、今日初めてその”串もち”なるものを食べたのですが、これがまたシンプルで上手いんですよね~。
b0173756_21173354.jpg
b0173756_21175111.jpg

小麦ともち米?で練られた生地に甘辛い醤油が塗ってあり、もちろんそのまま食べてもいいのですが、個人的にはワサビやピーナッツバターなんかと食べるのもいいかもしれないと思いました。お値段も1本150円とお手頃価格ですので、里山に遊びに来た際には、是非、ご購入してみてください!
あっ、そうです!DESTUREのぱんも忘れなくご購入くださいね!(笑)

<お知らせ>
明日の営業場所ですが、予定では本日と同じ里山公園西駐車場付近となりますが、天気予報がイマイチあてにならないので、最終的な判断は明日の朝9時頃に判断しますので、よろしくお願いいたします。
なお、雨天の場合は、寒川倉見工房前での営業になります。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村

メルマガ登録してくださいね!
[PR]
by desture | 2010-07-03 20:59

とても嬉しいこと!

皆さまこんばんは。
今日は毎週定番となりました寒川倉見工房前での販売でした。
天気にも恵まれ、朝7時からの営業でしたが、常連の小学生をスタートにたくさんのお客さまにお越しいただきました。先ずはお暑い中、DESTUREにお越しいただいて本当にありがとうございました。

全てのお客さまに感謝しておりますが、その中で今日は嬉しい出来事がございまして・・・。
それは何か?と申しますと、昨年、寒川倉見の工房の物件を発見し、すばやく契約を交わし、

「さて工房へと変化させるためには、ぱんの機械を導入しなければ・・・」っと考え、

その前に動力の配線工事を実施施工しなければならないため、当時、以前から面識のあった二宮の電気工事店さんに依頼をしました。
もちろん!仕事はしっかり施工していただきだしたよ!

今日その電気工事店さんがDESTUREにお越しになり、

「今、現場が海老名なんで比較的倉見から近いので・・・」とのことで、仕事帰りに寄っていただいたのです!

私としては、その何気ない行動に凄く幸せを感じたのでした!
昨年12月以来ですから、相当長い期間お会いしていないにもかかわらず、しっかりDESTUREを覚えていてくれたのです!(本当に感謝です)
今回のような行動は、出来そうで出来ないことだと考えています。

さて、明日の営業ですが、
明日は久しぶりに里山公園にて販売いたします。とても懐かしい気がします。
皆さんも是非、里山公園まで遊びに来てください!

<DESTUREのぱん達>
b0173756_22545965.jpg








○営業場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
○営業時間:午前11時~午後4時頃まで
       ※なお、完売次第終了させていただきます。

皆さまのお越しを心からお持ちしています。

以上
[PR]
by desture | 2010-07-02 22:56

今後の営業について

皆さまこんばんは。
今日はお休みをいただきまして、融資先の銀行へ行ってきました。
緊張することもなく、DESTUREの理念、ストリートスタンドの現状、今後の事業展開について、
ある程度熱意のこもったアピールが出来たのではないかと思います。
今後のDESTUREの展開にご注目ください!

さて、このところ天候や開業準備等の関係で、里山公園での販売もなかなか出来ていませんが、今週の土、日曜は曇りがちですが天気の方は大丈夫そうなので、気合を込めて営業販売をしたいと思います。
明日の営業は、先月から定番になりました寒川倉見工房前での販売となります。
そこでお薦めなのが、茅ヶ崎の若手農家さんである石井さんのミニトマトを使用した”トマトとチーズ”です!
石井さんのミニトマトは、新しい商品としてトマト大福として、茅ヶ崎市内はもとより、湘南地域でも有名です。
その甘みのある肉厚なミニトマトを使用したDESTUREのトマトとチーズ、是非、ご購入願います!

<明日の営業について>
○営業場所:DESTURE寒川倉見工房前
○営業時間:午前7時00分~午後4時00分まで


<お休みのお知らせ>
毎週月曜日が定休日ですが、開業予定場所のオーナーさまとの打ち合わせの関係で、来週7月5日(月)は里山公園にて販売をいたします。
 なお、それに伴い、7月7日(水)を振り替え定休日とさせていただきます。
また、毎週水曜日は”みずきせせらぎ公園”での営業となりますが、誠に勝手ながら、来週は7月8日(木)に変更させていただきますので、よろしくお願いいたします。

以上

メルマガ登録してくださいね!
[PR]
by desture | 2010-07-01 23:22 | DESTUREの営業について