<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

31日の営業について

皆さまこんにちは。
とうとう今年も残すところ、今日と明日の2日間となってしまいました。
この1年本当に多くの出会いがあり、また、店舗開業と言うDESTUREのこれからの展開において、とても重要なスタートを切ることができました。
昨年の今頃は、まだ、リヤカーでの移動販売がスタートして、不安だらけの状態でしたので、今の状態を予測することはとても不可能な状態でした。

しかしながら、しっかりとした具体的な目標があったからこそ、ぶれずにその目標に向かって進むことができたのだと考えています。
もっとも、今年、店舗開業出来たのは、スタッフはじめ、DESTUREの理念に共感し、支えていただいたたくさんのご協力があってのことだと大変感謝していおります。絶対に自分一人では進めることができなかったと改めて思います。

先月19日にスタートした寒川倉見店舗も徐々にではありますが、認知されはじめ、今後の展開が楽しみになってきました。とは言うものの、まだまだ不安定でありますので、皆さまのさらなるご協力をいただきながら、来年に向け努力していきたいと考えております。


だいぶイントロが長くなってしまいました。明日の営業についてお知らせいたします。
本日30日は、”ぱん”の販売はお休みですが、ディナー&パブは通常営業していますので、年末でお忙しいとは思いますが、是非、ご来店いただければ幸いです。

また、明日もFOODはお休みいたしますが、アルコールを含めたドリンクサービスは、朝11時~オールナイトで営業しますので、イギリス&アイルランドをはじめとするビールを飲みながら、年越しなんていかがですか?(あまり魅力ないかな・・・笑)
[PR]
by desture | 2010-12-30 14:39

元ドイツ代表リトバルスキーと・・・

皆さまこんばんは。
今日は先ずサッカーファンならだれでも知っている?元ドイツ代表(正しくは西ドイツ代表)
のピエールリトバルスキーの話題から、
昨日は定休日でしたので、この時ばかりと私は外回りの営業に奔放していますが、そんな状況の中元Jリーガーで私の高校時代のサッカー部の同級生の案内で、ドイツが生んだ名ドリブラーリトバルスキー(通称:リッティ)のセミナーに参加してきました。

私の高校時代、ちょうど82年のスペインワールドカップが開催され、当時強豪だった、アルゼンチン、イタリア、フランス等と同様、西ドイツ代表も大変強豪でした。特に西ドイツVSフランスの準決勝は今でもはっきり覚えています。その中でレギュラーとして活躍していたのが、今回ご紹介する
リトバルスキーです。

星槎学園プレゼンツの今回のセミナーですが、ドイツチームの強さの秘訣が何だったのか、理解できたような気がします。しかし、今回のセミナーは、サッカーだけではく仕事にも十分あてはめることが出来る内容であることに気づきました。

しっかりとした目標を立て、それに向けた戦略を検討し反復練習をする(継続する)
そして試合(販売戦略効果)結果を分析する。そして結果が伴わなければ、新たな戦略を考える
とても参考になったセミナーでした!

しかしながら、あの名選手と方を並べて写真を撮ることが出来るとは・・・
b0173756_16511595.jpg


さて、明日の”ぱん”の営業販売ですが、今年最終日となります!
昨年12月のスタートから、本当にいろんなことがあった一年でしたが、人々との出会いを中心に
充実した年となりました。

DESTURE倉見店舗も早いもので、あっと言う間に一月が過ぎ、これからが今までよりさらに重要な時期となります。
2011は勝負の年となりそうです!!

<29日(水)の販売について>
・販売場所:茅ヶ崎市みずき”せせらぎ公園”(ミニストップ&クリエイトの近く)
・販売時間:11:00~14:00(なお完売次第終了させていただきます)
[PR]
by desture | 2010-12-28 16:51

えっ!里山公園に人がいない!

皆さまこんばんは!
今日は朝から天気は良いのですが、冷たい風が吹いてとても寒かったですよね~。
しかし、今日は里山公園に行って”びっくり”。

人がいない・・・

土曜日なのに平日よりも人が少ないとは・・・。昨年の同時期でもこれほどまでに人が少ないことは
なかったのですが、石焼き芋のおじさんも「今日は人が少なくてダメだ!」と開口一番言っていました。

そこで、スタッフの”綾ちゃん”と検討した結果、人のいるところへ移動しながら販売することにしました。さっそく移動を開始して数十分・・・
このまま倉見のお店まで行ってしまおう!と急きょ決めてしまい、一路倉見の店舗目指して進むことにしました。
これぞまさに移動販売です!しかし、人力で重さ約100kgのリヤカーを引くのは、私にとって、せいぜい2~3時間が限界ですが、一度は挑戦してみたかったので、少しわくわく感もありました。
予想より売れた方だと思いますが、だいぶロスも出てしまいました。(残念)

そこで、明日は、通常ならば里山公園での営業ですが、
○倉見店舗→宮山→岡田→里山という順番で移動販売していきたいと思います。
急きょ変更いたしまして申し訳ございません。
里山公園到着は、12時~13時の間の予定です。

以上、よろしくお願いいたします。
[PR]
by desture | 2010-12-25 18:49

明日(25日)明後日は今年最後の里山です!

皆さまこんにちは!
Destureの代表高山です。
今年も盛りだくさんの出来事がありましたが、何と言ってもお店をオープンさせたことが最大の
出来事でしたね~。
開店一月を過ぎて、徐々にではありますが、お客さまに認知されてきました。昨日、駐車場の大家さんのところに年末の御挨拶にお伺いしたところ、御高齢にもかかわらずわざわざ玄関先まで来てくださいまして、一言、

「開店後、調子はどうですか? 最初からドーンと売れるよりも、ゆっくり徐々に売れていく方がいいから、焦らず頑張ってくださいよ!」

このお声がけにとてもリラックスした気分になれました。

これからも人と人の繋がりを大切にしながら、一歩一歩確実に夢に向って進んでいきたいと思います!

<明日、明後日の販売について>
○移動販売
・販売場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
・販売時間:午前11時~午後4時頃まで  ※なお、完売次第終了させていただきます。

○店舗販売
・販売場所:寒川倉見店舗(寒川町倉見519-5)
・販売時間:午前9時~午後4時まで    ※なお、完売次第終了させていただきます。

[PR]
by desture | 2010-12-24 11:49

English Breakfast

皆さまこんばんは。
今日は祭日でしたので、フード関係はEnglish Breakfastのみのサービスとしましたが、
前回よりもお客さまにご提供することができました。
それぞれ御感想をお聞きしたところ、ボリューム、お味とも御満足いただけたようでした!
(嬉しい!)
さて、明日の営業は朝7:00から販売です。昨夜、実施したリーフレット配りの効果が出てくれば
ありがたいのですが・・・。

それでは
[PR]
by desture | 2010-12-23 21:47

本日の”みずき”での販売は中止いたします

おはようございます。
本日の移動販売についてお知らせいたします。
現在、天気は回復してきていますが、前日の天気予報にて中止と判断したことから、
店舗販売のみの準備しかしてなく、大変申し訳ございませんが、本日の”みずき”での販売を
中止させていただきます。ご迷惑をおかけいたします。
なお、ブログでのお知らせが本日になってしまったこと、誠に申し訳ありませんでした。

以上
[PR]
by desture | 2010-12-22 08:59

年内の営業について

皆さまこんばんは。
今日は定休日でしたが、銀行やお客さま回り、J-COMのTV工事があるなど、何かと気忙しい一日でした。
本当に一年は早いものですね~。昨年の今ころは、リヤカー販売がスタートして2週間程度経過し、商売の厳しさを痛感していた頃です。懐かしくもあり、遠い昔のような気分でもあり、不思議な感じがします。

さて、年内の営業ですが、下記のとおりとなりますので、よろしくお願いいたします。

<ぱん部門>9:00~16:00
12月25日(里山&倉見店舗)
   26日(里山&倉見店舗)
   27日(定休日)
   28日(倉見店舗)
   29日(みずき&倉見店舗)
   30日~1月6日まで年末・年始休業


<パブ&ダイニングカフェ部門>9:00~24:00
12月25日
   26日(English Breakfast:9:00~14:00、パブタイム17:00~24:00
       はドリンクONLY)
   27日(定休日)
   28日
   29日
   30日
   31日(年越し営業)
   1月1日~6日まで年末・年始休業


 以上、よろしくお願いいたします!
[PR]
by desture | 2010-12-20 18:17

いい雰囲気のライブでした!

b0173756_2064855.jpg

皆さまこんばんは。
このところブログを投稿できずにいましたが、今日は昨夜行われたライブの報告をしたいと思います。
先々週の”Mutiny”のライブに引き続き、アイリッシュ音楽をご提供しましたが、今回は2名のユニットで落ち着いた大人な雰囲気のライブとなりました。
途中、お客さまからのリクエストでビートルズの曲を披露するなど、お客さまとの距離感もとても良かったような気がします。

DESTUREでは、今後、定期的に(一月に2回程度を予定)ライブを開催する予定です。珍しいところでは、日本の弦楽器である”箏”のライブもトライしたいと思っています!
また、定期的に開催することで、パブにおける音楽の楽しみ方を伝えることができると考えています。

○ニュースツールが納入されました!
b0173756_20291848.jpgb0173756_20293687.jpg
[PR]
by desture | 2010-12-19 20:19

English breakfast始めます!

皆さまこんにちは!
今日はだいぶ冷え込みますね~。風邪などひかぬよう、体調管理はしっかりやらねばと思います。

昨日までお休みしていた”ぱん”の販売もスタートしています。もちろんダイニング&カフェの方もランチ・ディナー・英国ビール等サービスを提供していますので、皆さまのお越しを心からお待ちしています。

さて、来週の日曜日(19日)からいよいよEnglish breakfastのサービスを始めます。
b0173756_12222238.jpg

(イメージ)
とてもボリュームがあって、お休みの”まったり”した雰囲気のまま、ゆっくり食べていただきたい
朝食としてご提供させていただきます!
伝統的な朝食を是非、お楽しみください。

<English breakfastのサービスについて>
・実施日   :毎週日曜日及び祝日
・サービス時間:朝9:00~14:00(ラストオーダー)まで
[PR]
by desture | 2010-12-16 12:02

今夜は試食会があります。

皆さまこんにちは!
今日はいつもより遅い出勤だったので、しっかり”朝日”を拝むことが出来ました。
真っ赤で大きな太陽が、勇気を与えてくれているようで、エネルギーが漲って来ました。

今日は、都合により、”ぱんの販売がお休みで皆さまに大変ご迷惑をおかけしました。
明日からは店頭販売を開始しますので、よろしくお願いいたします。

そんな状況の中、今夜は、来年参加させていただく、茅ヶ崎市海辺の朝市あったかふれあいデーの試食会が市役所で開催されます。
茅ヶ崎市で採れた野菜や果物を使った”ぱん”の試食です!
今回はいつも販売している物をはじめ、今回新作として登場する物もあります。今回は間に合いませんでしたが、茅ヶ崎産の大納言で拵えた”餡”を用いた”あんとぱん”は私も楽しみです。
来年1月間の限定発売となりそうです。

試食会と言えば、昨年のリヤカー開業前に数か月に渡り、様々なジャンルの方にお願いしたことを思い出します。今回はその時とは違う状況ですが、久しぶりの試食会で少し緊張していますね~。

試食会の結果はまた明日報告しますね!
[PR]
by desture | 2010-12-15 15:57