<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日(30日)の移動販売&倉見店舗の営業について


皆さまこんばんは。

今日はこれから雪が降ると言われていますが?空を見ると星空が綺麗です。

さて明日の移動販売&倉見店舗の営業ですが、下記のとおりとなります。

<移動販売>
・販売場所:神奈川県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
・販売時間:午前11時~午後3時まで ※なお、完売次第終了させていただきます。

<店舗販売>
・販売場所:DESTURE寒川倉見店舗
・販売時間:午前9時~午後2時まで  
 ※明日のパブタイムにつきましては、都合によりお休みさせていただきます。

[PR]
by desture | 2011-01-29 19:17

English Breakfast

皆さまこんにちは!
今日も朝からとても気持ちの良い天気でしたね~。
本当に月日の経つのは早いもので、今年も一月が過ぎようとしています。
このところ色々と忙しく、体力的にも精神的にもきつい日々が続いていますが、気合を入れて頑張りたいと思います。

さて、タイトルにもあるとおり、毎週日曜日のFOODサービスは、Full English breakfastのみのサービスとなっていますが、サービスを開始して1ヶ月が過ぎて、その定着度はと言うと、正直、まだまだご利用のお客さまは少ない状況です。しかしながら、このサービスにおけるリピーターも現れ、徐々にではるものの、浸透しつつあるな~と感じています。
特に地元倉見の住民の方には、新聞折り込みチラシなどを活用して周知を図っていく予定です。

また、先日このブログでお伝えしましたが、今年度のベルマーレ平塚のJリーグ主催試合での、移動販売にてデビューさせる予定の惣菜ぱん&豆カレーについて、今後ランチタイムの中でテイクアウト
のサービスを始める予定です。こちらの方も近日中にお知らせしたいと考えております。
[PR]
by desture | 2011-01-28 15:43

繋がっていく・・・

皆さまおはようございます!
今朝もだいぶ冷え込んでいますよね~。
一昨日の日本代表の試合は、やはり韓国との戦いはすんなりいかないものだなっと改めて感じさてくれました。しかし、明らかに30年前とは違い、力の差はほとんどなく、むしろ両国のサッカーのスタイルがはっきり表れた試合おような気がします。
特に今の日本のメンバーは、香川にしろ、本田にしろ、ドリブル、パスとも前に向ったものが多く、つい最近までの、代表に見られたような、横パス、バックパスが少なく、観戦していても面白い展開が多く、退屈(イライラ)な時間が少なくなった気がします。
土曜の決勝が楽しみです!
DESTUREでは、土曜の決勝を放映したいと思いますので、ビール片手に日本代表を応援しましょう!

昨夜は地元倉見の常連さんがこられ、カウンター越しにたくさんお話ができました。特に嬉しかったのは、隣人のご主人が仕事帰りに立ち寄ってくれまして、先着していた地元のお客さまと、カウンターで仲良く会話をしていただき、初めて会うお客さま同士が繋がっていく姿を会まみれたのがとても嬉しかったですね。DESTUREを通じてお客さま同士が繋がっていくことは本当に嬉しいことです!
[PR]
by desture | 2011-01-27 07:48

ハッピーアワー!

皆さまおはようございます!
今朝も寒いですね~。
DESTURE倉見店も開業後、先週で丸2ヶ月が過ぎていよいよ勝負の3ヶ月目に入りました!
ここまであっと言う間に時間が過ぎて行きましたが、ここからの一月がとても重要になってきます
、お客さまの立場に立った様々なサービスを展開していきたいと考えています。

その中の一つといたしまして、本日25日(火)からハッピーアワーをスタートいたします!
先日このブログでもご紹介しましたが、実施にあたりサービス内容をスタッフ共々協議した結果、
様々な形での”ドリンクサービス”をと言うことで、スタートとなる本日からは、下記の内容でご提供したいと思います。

<DESTUREハッピーアワー>
○サービスタイム:午後6時~8時までの2時間
○サービス内容 :ギネスビール1パインと880円⇒680円
          キルケニー通常1パインと700円⇒500円
          エビス  650円⇒450円
○サービス期間 :1月30日まで


もうひとつお知らせです。これまた先日
このブログにてご紹介いたしましたが、いつもお世話になっている伊勢原の呉服屋さん”花呉装”さんから依頼があった大相撲の大関ハルマフジ関への”土俵餡パン”ですが、ご本人、親方、後援会長等とても喜んでいただいたとの報告を受けました!ぱんのスタッフが一生懸命”心を込めて”作った力作です。
b0173756_752095.jpg








 
[PR]
by desture | 2011-01-25 07:48

大盛況!

皆さまこんばんは!
先ずは今朝の朝市です。
もう開店前から行列ができまして、予想どおり30分で売り切れになってしまいました。(今回はセットもので150セット(450個)しか用意しなかったこともありましたが・・・)
本当に大盛況のうちに終了いたしました。
b0173756_17181799.jpg
b0173756_17184032.jpg
b0173756_1719031.jpg


茅ヶ崎産の野菜達で作った”DESTUREのぱん達”がお客さまの”心を満たして”くれれば幸いですね~。

そして、今日はもうひとつ嬉しいことがありまして、昨日なんでが、以前から里山の方に来られている寒川倉見のお客さまが、下記のとおり、我々の移動販売での様子を描いた絵をプレゼントしてくださいまして、これがまた、とてもリアルというか味が出ていて何とも温かな雰囲気のする作品で、モデルが私でなければもっと質の高い作品になったことと思いますが、本当に嬉しいプレゼントです。
早速、お店に飾りましたので、皆さまもご来店の際には是非、ご覧になってください!
b0173756_17301766.jpg


<明日(23日)の移動販売について>
○販売場所:県立茅ヶ崎里山公園西駐車場付近
○販売時間:午前11時~午後2時30分まで ※なお、完売次第終了させていただきます。

○寒川倉見店での販売は、午前9時~午後4時まで
明日はEnglish Breakfastのサービスとなります! 
[PR]
by desture | 2011-01-22 17:35

茅ヶ崎産の大納言を100%使用した”あんとぱん”

皆さまこんちは!

今日もとても良い天気ですね~!
このところ、だいぶ日も長くなってきた気がします。地元小田原の曽我梅林では、来月から梅まつりが始まります。先日、曽我にある姉の家に立ち寄った時には、既に一部の梅の木は、綺麗な花を咲かせていました。

さて、先日もブログにてお伝えしましたが、明日は”茅ヶ崎海辺の朝市ふれあいでー”に参加させていただきます。そので販売する”DESTUREのぱん”全ての材料が(小麦・バター等は違います)
茅ヶ崎産の野菜を材料として使用したものばかりです。
○ホウレンソウ
b0173756_170084.jpg

○ポアロ(西洋ねぎ)
b0173756_1702082.jpg

一昨日ですが、その中の一つ”あんとぱん”に使用する”餡子”が出来上がり、試食してみましたが、これがまた個性的な味と食感でして、お豆のつぶれ具合も絶妙でした。

御期待ください!
[PR]
by desture | 2011-01-21 12:15

ぱんで土俵?


皆さまこんにちは。

今日もとても良い天気で、風が無ければ本当に小春日和でしたよね~。
今年に入り、”DESTUREのぱん”の注文をいただく機会が多く、大変嬉しく思っています。
その中でも今回、面白い依頼がありまして、私の知合いの呉服屋さんが、大相撲の大関ハルマフジ関にパンのプレゼントをしたいとのことで依頼がありました。
しかしながら、ふつうのぱんではなく、

「DESTUREのぱんで土俵を作ってくれないか?」とのことでした。
もちろん今までやったことはないので、ぱんの責任者&スタッフといろいろ協議をしていますが、どうなるのか少し心配していますが、まぁ、何とかなると思います。

完成作品は、このブログ等でお知らせいたしますね!
[PR]
by desture | 2011-01-20 15:46

今週土曜日は茅ヶ崎海辺の朝市への参加です

皆さまおはようございます!
今朝もとても寒いですね~。こんな日は、古傷の膝が痛みます。(しんしんと内側から痛みが伝わるんですよ)

さて、昨夜は、茅ヶ崎市役所にて、今週参加させていただく"海辺の朝市”の打ち合わせがありました。年に一度の"お客さまふれあいデー”への参加です。
数年前に個人的にこの朝市に行ったことがあり、その時はまさか自分がお店を持ってここに参加するとは、微塵たりとも思わなかったのですが、今回参加させていただきことに心から喜びを感じています。もちろんこの朝市で売る”DESTUREのぱん”の野菜等の材料は、全て茅ヶ崎産です。
当日デビューする新商品もあります!朝、早いですが、皆さん!是非、ご来店ください!

朝市に関する詳細は、茅ヶ崎市役所のHPにてご確認ください
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/nousui_nogyo/13249/017137.html

<本日(19日)の移動販売について>
○販売場所:茅ヶ崎市みずき”せせらぎ公園”
○販売時間:午前11時~午後2時  ※なお、完売次第終了させていただきます。


※なお、海辺の朝市参加に伴い、土曜日のぱんの販売&ダイニングカフェの営業につきましては、
 下記のとおりとなりますので、よろしくお願いいたします。

 1月22日(土)の里山での移動販売&寒川店舗での販売は、お休みさせていただきます。
 DESTURE寒川倉見店舗のドリンク&FOODは、午後5時からの営業となります。
 
[PR]
by desture | 2011-01-19 07:36

ハッピーアワー(Happy houre)

皆さまおはようございます。
早いもので、新年明けてからもう中旬過を過ぎてしまいましたね~。
いつも思うのですが、本当に月日の経つのは早いもので、歳を追うごとにそのスピードも増している
ようにさえ感じます・・・。

昨日は定休日でしたが、いろいろとやらなければいけないことが多く、忙しい時間を過ごしました。
うっかりして、サッカーの日本代表の試合も見ることを忘れてしまい、朝の新聞で結果を見て、”ほっ”としました。

一昨日の日曜日は、茅ヶ崎駅北口でカフェを経営している

”すずの木カフェ”http://suzunokicafe.com/
のオーナーさんとご主人、お友達で御来店くださいまして、お話をさせていただいました。
先日、私も久しぶりに”すずの木カフェ”さんに行ったのですが、お店として、とても落ち着き感が出てきたと言うか、馴染んできたと言うか、とてもいい雰囲気を醸し出していましたね~。
DESTUREも早くお客さまが”ほっ”とするような落ち着いた雰囲気が出てくればな~っと思いました。

そしてもう一つお知らせですが、今月中にスタートさせたいサービスの一つに、タイトルにもありますが、ハッピーアワーのサービスをスタートさせたいと考えています。まだ内容は最終決定していせんが、ビールを中心としたドリンクメニューを、お一人2000円で、17時30分~19時30分(仮)の間で飲み放題にしたいと考えています。近日中に詳細をお知らせいたします。
なお、ハッピーアワーに関するご意見がありましたら、ドシドシコメントいただけたら幸いです!

今日の”ぱん”販売はDESTURE倉見店舗で9:00~販売しています!
皆さま是非、御来店くださいね!
[PR]
by desture | 2011-01-18 09:18

意味不明のタイトル・・・

皆さまこんばんは!
先ずは、昨日のタイトルの意味が全く分かりませんね~(笑)
このブログを投稿しようと思い、昨日の文章を確認したところ、意味不明のタイトルに気付きました。
本当に最近、ボケて来てコノヤローですね~。

一昨日なんですが、夕方地元のお客さまがみえられまして、お一人は男性の方で地元倉見に在住とのこと、もう一人は女性で、これまた倉見でスナック?小料理屋?のママさんでした。
前々からDESTUREに興味があったようで、たくさん貴重なアドバイスをいただきました。

このところ、地元のリピーターが増えてきまして、本当に嬉しい限りです!!

さて、明日は定休日ですが、事務処理&営業回りをしますので、ゆっくり出来ませんが、ここが正念場ですので、しっかり頑張りたいと思います。
[PR]
by desture | 2011-01-16 18:06