<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

残り15名!

皆さまこんばんは。
残暑厳しい一日になりましたね。
さて、昨日もお知らせした「さとちきライブ」ですが、告知早々から15名さまの予約があり、残り残数15名となりました!
今回は7月30日に開催した”Nakamura Emiちゃん”のライブに出演していただいた、辻岳人さんもゲスト出演してくれます!(私のわがままで実現しちゃいます!)
さとちきの”二胡”と岳ちゃんのギターのコラボは絶対に素敵だしかっこいいと思いますよ!
もしかしたら、今回が最初で最後になるかもしれないので?みなさん!是非、お見逃しなく!

<DESTUREで里地帰ライブ♪ ~唄と二胡とギターのトライアングル~>
○開催日時:平成23年9月25日(日曜日) OPEN16:00 START17:00
○場  所:DESTURE寒川倉見店舗  寒川町倉見519-5
アクセス JR相模線 倉見駅より徒歩2分
○出  演:唄と二胡:里地帰(さとちき)  ゲストギタリスト:辻岳人
○料  金:2,500円(food +drinkは別途)
○御問合せ:0467-98-0399又は090-6495-0777 担当高山
ホームページ http://desture.exblog.jp/

■【里地帰プロフィール】
 柔らかくも儚い二胡の音色、優しくて芯のある歌声、暖かく切ない旋律。
 里地帰の奏でる音楽が、あなたにとって「ふる里の地のような帰れる居場所」でありたい。
 中国の民族楽器【二胡】を演奏に取り入れた、二胡弾き語りアーティスト。
 類を見ない演奏スタイルと、二胡と楽曲とのハーモニーが多くの人々の注目を
 集め話題を呼んでいる。
b0173756_16353323.jpg

[PR]
by desture | 2011-09-09 17:29

第1回寒川朝市開催!

お知らせです!
いよいよ寒川駅前にて寒川町で初めて?朝市が開催されます。
現在、神奈川県内では個性的な朝市が数多く開催されています。その集大成として一昨年から開催されている「かながわ朝市サミット」も盛り上がりを見せています。
寒川もこの度、初めて朝市を開催すると言うことで、DESTUREとしても喜んで積極的に参加することとなりました。
もちろん初めてなので、開催するにあたりいろんな問題もあると思いますが、先ずは開催することが大切です!小さな行動がやがて大きな動きへと必ずや発展することを信じて、進むことが本当に大切だと思います。
DESTUREとしても今までの朝市の経験を活かして、一生懸命頑張りたいと考えています!
ですので皆さん!9月11日」(日)の午前7時~9時には、寒川駅前に集まれ!

b0173756_2240980.jpg

[PR]
by desture | 2011-09-08 22:39

FMカオン84.2

皆さまこんばんは!
朝晩が本当に涼しくなってきましたね!
しかしながら、日中は残暑厳しいですね。
今週末から里山公園での移動販売を再開する予定です。

さて、本日はランチタイム中に少し抜け出しまして、海老名のFMカオン言うラジオ番組に出演してきました。もちろんラジオのスタジオに行くのは初めてでしたで少し緊張しましたが、以前ナパサ湘南にも出演したことがありましたので(その時は録音でしたけれど・・・)落ち着いて対応できたと思います。事前に渡された質問事項については、何も考えずぶっつけ本番で望みました。

今回のようなラジオ出演で少しでもDESTUREのことがお客さまに伝わればこんなに嬉しいことはありませんね!


<DESTUREで里地帰ライブ♪ ~唄と二胡とギターのトライアングル~>
○開催日時:平成23年9月25日(日曜日) OPEN16:00 START17:00
○場  所:DESTURE寒川倉見店舗  寒川町倉見519-5
アクセス JR相模線 倉見駅より徒歩2分
○出  演:唄と二胡:里地帰(さとちき)  ゲストギタリスト:辻岳人
○料  金:2,500円(food +drinkは別途)
○御問合せ:0467-98-0399又は090-6495-0777 担当高山
ホームページ http://desture.exblog.jp/

■【里地帰プロフィール】
 柔らかくも儚い二胡の音色、優しくて芯のある歌声、暖かく切ない旋律。
 里地帰の奏でる音楽が、あなたにとって「ふる里の地のような帰れる居場所」でありたい。
 中国の民族楽器【二胡】を演奏に取り入れた、二胡弾き語りアーティスト。
 類を見ない演奏スタイルと、二胡と楽曲とのハーモニーが多くの人々の注目を
 集め話題を呼んでいる。
b0173756_16353323.jpg

[PR]
by desture | 2011-09-08 22:23

9月のライブです!

<DESTUREで里地帰ライブ♪ ~唄と二胡とギターのトライアングル~>
○開催日時:平成23年9月25日(日曜日) OPEN16:00 START17:00
○場  所:DESTURE寒川倉見店舗  寒川町倉見519-5
アクセス JR相模線 倉見駅より徒歩2分
○出  演:唄と二胡:里地帰(さとちき)  ゲストギタリスト:辻岳人
○料  金:2,500円(food +drinkは別途)
○御問合せ:0467-98-0399又は090-6495-0777 担当高山
ホームページ http://desture.exblog.jp/

■【里地帰プロフィール】
 柔らかくも儚い二胡の音色、優しくて芯のある歌声、暖かく切ない旋律。
 里地帰の奏でる音楽が、あなたにとって「ふる里の地のような帰れる居場所」でありたい。
 中国の民族楽器【二胡】を演奏に取り入れた、二胡弾き語りアーティスト。
 類を見ない演奏スタイルと、二胡と楽曲とのハーモニーが多くの人々の注目を
 集め話題を呼んでいる。
b0173756_16353323.jpg


DESTUREのぱんのスタッフである”綾ちゃん”の学生時代の仲間である”さとちき”との出会いはもう2年前になりますかね~・・。綾ちゃんに薦められてCDを聴いたのが始まりです。
初めは「今の若い人達はどんな曲を聴くのだろう?」くらいの、あまり期待感のない感じで効き始めたのを今でも覚えています。
しかし・・・
今では紹介してくれた綾ちゃんよりも聴いていると思います。

さとちきの唄には嘘がない。実体験の中で出会った人や出来事をとても素直に表現していて、私も何度となくさとちきの唄から勇気をもらいました!
2年前の夏だったかな?綾ちゃんとさとちきと東京町田で初めてお会いした時に、

「DESTUREのお店が出来たら、是非、ライブしてくれるかな?」

「もちろんですよ!」

今回はそれが現実となったのです!
皆さん!さとちきの唄と二胡の奏でる音色を秋の夜にお楽しみください!
さらに、7月に開催した”中村絵美ちゃん”ライブに参加してくれたギタリストの辻岳人さんも
私の我がままにより緊急出演いたします。
さとちきの二胡と岳人さんのギター・・・もうこれはたまりませんよ!!
是非是非お越しください!
[PR]
by desture | 2011-09-07 16:35

ウズベキスタン戦!

皆さんこんばんは!
昨日は「なでしこJAPAN」の勝利嬉しかったですね~!
結果は1対0でしたが、内容はほぼ完璧だったのではないでしょうか?
泥臭く勝利するところなんぞは、やはりワールドチャンピオンになってチーム力の向上はもとより、
個々のスキルもレベルアップした気がします。
次回はいよいよ山場の試合、北朝鮮戦です。私は小さなミスを繰り返さなければ、必ず勝利できると確信しています。

さて、今夜は男子の代表です!対ウズベキスタン戦はとても厳しい試合となることが予想できます。
今夜のキープレイヤーは清武と香川です。
もちろん、destureではパブリックビューです!
[PR]
by desture | 2011-09-06 17:54

移動販売再開です!

皆さまこんばんは!
さて、今週末から里山公園にて移動販売を再開したいと考えています。
当初は今月下旬から再開しようかと計画していたのですが、リヤカーが「もう里山に行きたいよ!」っと訴えているみたいですので、予定より早めに販売いたします。
また、今週中にはランチの新メニューとして「ちがさき牛の煮込みハンバーグ」も登場させたいと思っています!
[PR]
by desture | 2011-09-05 17:44

生きること

久しぶりに自宅から投稿しています。
外は時折激しい雨が降っています。もうひと雨ごとに涼しくなるんですかね~。

本日とある女性がこれからの人生(たび)に新たな挑戦をしようとしています。
これまでに多くの経験を重ねてきた上で、改めて人生をリセットして残りの人生(たび)に進もうとしています。

私が言うのもなんですが、本当に人生っていろいろありますよね。辛いことや苦しいこと、成功や失敗、出会い別れ・・・でも最近何か自分の中でもはっきり見えてきたものがあるのです。

今年の12月でDESTUREを初めて2年になります。昨年はリヤカーに引き続き、店舗もオープンしました。今、日々苦しいながらもスタッフと共に一生懸命頑張っています。
開業当初は、とてつもない不安に襲われる時が多々ありました。実は今も時折あります。
でも、目標に向けて進んでいるうちに、多くの出会いがあり、発見があり、それが自分自身にとってとてもプラスになるんです!
目標に向って、いや、具体的な目標が無くても、日々の人生(たび)を大切に「生きること」で、必ず自分の人生にとって重要な出会いや経験を得ることが出来るんだと言うことが、わかったような気がしています。

その女性が「また相談に来ますね!」って言ってくれた言葉が本当に嬉しかったです!
[PR]
by desture | 2011-09-04 23:06

今日は疲れました〜

皆さんこんばんは。
いゃ〜今日は本当に疲れました。
何しろ、朝方4時まで営業していたものですから、
でも、地元のお客さまでしたので、何かと話が弾んでしまいまして・・・
と言う訳で今夜は少し早めに寝ます。
また明日元気に頑張りたいと思います!
[PR]
by desture | 2011-09-03 23:16

明日は配達の日です!

皆さまこんばんは。
昨日、本日と営業内容が急きょ変更になりまして、皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
明日は通常どおりの営業となりますので、よろしくお願いいたします。

<明日の営業>
○パン販売 :午前9時~午後4時まで
○ランチ  :お休みです。(毎週金曜日は配達が中心なのでお休みとなります)
○パブタイム:通常通り、午後5時~24:00まで

しかしながら、明日以降の台風によるゲリラ豪雨&強風は心配ですね~。
[PR]
by desture | 2011-09-01 21:11