<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

暑かったですね~

皆さまこんばんは!
今日は久しぶりの里山周辺での販売でした。彼岸花まつりでの販売でしたが、それにしても本当に暑い一日でした。周辺の小学校では運動会が開催されていたようで、寒川の小学校でも校庭には多くのご家族が声援を送っていました。
私は、熱中症にならぬよう水分をこまめに取っていましたが、会場ではご老人がそれらしき症状で道端に横たわり、介護を受けていました。

そんな暑い状況でしたが、昨年同様、開店後約2時間程度で完売し、久しぶりに「スカッ」っとした気分になりました。
ほぼ一年ぶりに彼岸花の会の会員さんたちとお会いでき、みなさん優しく出迎えてくれました。
今年はなかなかお手伝いが出来ない中、パンの販売をさせていただき本当に感謝しています。現在、里山では諸般の事情により、移動販売が出来ませんが、DESTUREの原点はやはり、里山公園での移動販売だと改めて感じることが出来ました。
[PR]
by desture | 2012-09-29 18:04

小出川彼岸花まつりで販売します!

9/29日(土)、約一年ぶりに里山公園周辺の小出川沿いで開催される「彼岸花まつり」に参加出店いたします。
今年度はあまりお手伝いをすることができませんでしたが、一応、彼岸花の会の会員ですので、お声をかけていただきました。
会員の皆さまとお会いするのも、本当に久しぶりですし、里山で販売するのもほぼ一年ぶりです。
DESTUREの原点は移動販売ですから、明日は初心に戻って久しぶりの里山移動販売頑張ります!

●販売場所:第五回小出川彼岸花まつり 遠藤・せりざわ会場

●販売時間:午前10時~ なお、完売次第終了させていただきます。
[PR]
by desture | 2012-09-28 18:31

お月見、パン団子?

皆さんこんばんは!
このところ一気に秋めいてきましたね~。
とんぼもあちらこちらで秋の訪れとともににぎやかに飛んでいますね!

さて、DESTURE大磯店”ARCHE”でも、本日から店内のディスプレイを変えました。
十五夜、お月見と言うことで、下記のようなセットを設けました。
もう皆さまもすぐお気づきとは思いますが、団子ならぬパン団子?で演出してみました。
綾ちゃんと小百合ちゃんの合作です!
b0173756_18171892.jpg

[PR]
by desture | 2012-09-28 18:17

店長の似顔絵!

皆さんこんばんは!
DESTURE大磯店”ARCHE”も2週目に入り、順調にお客さまとの親睦を深めているところですが、
それを裏付けるような嬉しいプレゼントが・・・
b0173756_2318253.jpg

すごいでしょ!
お客さまが描いてくれたものですが、店長も大喜びですよ!
もちろん店内の一番目立つところに掲げるように私から店長に指示しました。

しかし、この行為は本当に「うれしい!」の一言です。
今日も確実にお客さまと繋がっていることを感じることが出来ました。
今後も大磯店は地元大磯のお客さまをはじめ、近隣地域のお客さまとも積極的に親睦を深めていきたいと
考えています。
[PR]
by desture | 2012-09-27 23:22

新商品の打ち合わせと・・・

皆さまこんばんは!
今日の鵠沼松が岡、久しぶりに完売となりました!
やはり毎年夏の暑い時期は、パンの売り上げは下がりますので、今年もその通りになりましたが、
鵠沼においては、さほど変化がなく、この夏も本当に多くのお客さまにお越しいただきました。
今日は涼しかったせいもあって、開店当初からお客さまが訪れ、開店2時間程度でほぼ完売となりました!
お買い上げいただいたお客さま、ありがとうございました。

さて、明日は、来月17日~始まる銀座三越での催事出店の際に出す予定の新商品について打ち合わせです。まだ詳細は発表できませんが、面白い商品を完成させたいと思います!

また、午後からは、文教大学生が研究発表のためのインタビューに来られます。私で役に立てばいいのですが、どのような研究なのか、先週の電話ではあまり把握できなかったので、明日は少し詳しく質問してみたいと思います。
文教大学でも来月(オープン日は未定)から販売が始まります。実はこちらの方は販売員を募集していますがまだ決定していません!車の免許を持っている方が条件ですが、誰かいないかな~。

明日のパン販売は大磯店にて午前10:00~午後6:00までです。
それでは皆さまとお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by desture | 2012-09-25 23:11

一週間を終えて・・・

皆さまこんばんは!
大磯店も先週末、無事にスタートをきりまして、明日から2週間目に突入です。
スタートとしては申し分ない結果だと思っております。爆発的な(長蛇の列が出来るような)反響ではなかったにしろ、日を追うごとに口コミからお客さまの数が増えていき、その年齢層も幅広く、我々が目標としていた「幅広い年齢層のお客さまの来店を目指す」と言う観点からも、概ね達成していると思っております。
明日からの一週間はとても大切な6日間となります。スタッフ一同全力で頑張って行きたいと思います!

<明日のパン販売>
●販売場所:DESTURE大磯店”ARCHE”

●販売時間:午前10時~午後6時まで

●販売場所:藤沢市鵠沼松が岡

●販売時間:午前11時~午後2時ごろまで(なお、完売次第終了させていただきます)
※今回の販売より販売時間を変更させていただきます。
 ・変更前:午前10時30分~午後2時
 ・変更後:午前11時~午後2時

[PR]
by desture | 2012-09-24 19:32

動いてます!繋がってます!大磯!

皆さまこんばんは!
先週末にオープンしたDESTURE大磯店”ARCHE”。
ここまで予想以上に順調です。
でも、やはり、営業努力をしなければこの先はありません。商売は”人”ですから、積極的に地元大磯の方々と繋がっていかないと・・・

と言うことで、今週はここまで大磯で既にご活躍しているお店のオーナーをはじめ、近隣のお客さまなど、積極的に”会話”をしています。
その中でも、特に明治時代から魚屋を営んでいる(現在は割烹料理店)ご年配の女将さんが、ARCHEに来店されたので、パンを勧めることもなく、ただただ大磯の商売の歴史についてお話をしました。
「こんなと聞いていいのかな~?」なんて内容もチラホラありましたが、夕方あたりが暗くなるまでお話をし、しかも、次の日もたわいもない会話でとても楽しいひと時を過ごせました。
DESTUREの求めているものはやはり「これだ!」っと思わせる時間でした。

その他にも、大磯在住のオーストラリア人の方、画家の方、同級生のお母さんなど、たくさんの方とコミュニケーションが取れました!

明日はどんな出会いが待っているかな・・・

b0173756_18381398.jpg
b0173756_18382570.jpg
b0173756_18383929.jpg

[PR]
by desture | 2012-09-21 18:38

明日からパブに新しい仲間が・・・

皆さまこんばんは!
先週、大磯店”ARCHE”がスタートいたしましたが、DESTURE倉見店の「イングリッシュパブ」でも、新しい風が吹こうとしています。
その第一弾といたしまして、パブのスタッフとしては、初めての女性が誕生しました!
まだ大学生ですが、とても素敵な女性です!
明日からお店に登場です!皆さまよろしくお願いいたしますね!

そして、来月10月17日~23日には今年の催事出店の集大成でもある、銀座三越での湘南鎌倉フェアに出店です。スタッフ全員で頑張ってDESTUREの更なる成長を図りたいと思います!催事の詳細は「TOKYO Walker」にも掲載されるそうですよ!DESTUREは改めて「珈琲あんとぱん」をメインに頑張ります!
[PR]
by desture | 2012-09-20 17:51

鵠沼松が岡・大磯店の販売時間変更!

皆さまおはようございます!
緊急お知らせです!
本日のパン販売ですが、緊急事態発生のため、販売時間が次のように変更になります!

<鵠沼松が岡>
●販売時間:午後12時~

<大磯店>
●販売時間:午後1時~  ※お店は通常通り午前10時~開店いたします。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。  

 
[PR]
by desture | 2012-09-18 05:43

遊びに来てください!

b0173756_1165729.jpg
今日も元気に営業しています!開店3日目です!!
本日は19時まで営業していますよ。

b0173756_115435.jpg
b0173756_117493.jpg
b0173756_1171250.jpg

[PR]
by desture | 2012-09-17 11:07