<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月のDESTUREは少しばかり・・・

みなさまこんばんは!
明日で1月も終わりですね~。
充実して早く感じるのか、ただ単に忙しいさに追われているのか、いづれにしても本当に時間が足りないです。
そんな状況の中でもやらなければならないことがたくさんあります!
2月から少しですがパン販売において、変化をいたします?
先ずはDesture大磯店”Arche”です。
2月~店内のレイアウトを少し変えて、パン販売と雑貨等の販売スペースをはっきりさせます。
それに伴い、パンメニューも、サンドウィッチを加えます。また、牛乳や野菜ジュースなどの飲料水も販売いたします!

さらに、鵠沼松が岡では、2月~週3回にパン販売を増やします!週1回だと、食パンをはじめ、ご購入できないお客さまもいらっしゃったので、販売日数を増加させることでご対応出来れはと考えております。
もちろん鵠沼も新作を販売いたしますので、楽しみにしていてくださいね!

そして、明日で春休み前の最後の販売となります文教大学での販売。明日は毎週木曜日お菓子の日ですので、パンは少ないですが、是非、ご来店ください!

最後は楽天市場での通信販売です。本格販売に向け、現在、日々調整をしていますが、先週初めてご注文をいただきました!移動販売やお店売りと違って、お客さまのお顔が拝見できないのは寂しいのですが、
平日、お店にはご来店出来ない距離のお客さまにも,DESTUREのパンを召し上がっていただけることは、とてもうれしいですね!
[PR]
by desture | 2013-01-30 23:14

本日のパン販売

皆さんおはようございます!
昨日の「小田原まちなか市場(プチ朝市)」、「湘南ベルマーレJ1昇格記念試合」の両会場とも多くのお客さまにご来店いただき本当に感謝にいたします!
ベルマーレの会場では、ピザパンやクロックムシュが即完売になり、J1昇格の勢いとともに、DESTUREのパンも売れてしまったようで、今年はベルマーレとともに飛躍する年にしようと勝手に思ってしまいました。

さて、昨日は臨時休業をいたしまして、お客さまに大変ご迷惑をおかけいたしました。DESTURE大磯店”ARCHE”ですが、本日はしっかり営業させていただきます。心配していた関東地方の雪も、朝方「やばいかな?」っと思いましたが、今は青空も見えて大丈夫そうですね!

文教大学での販売も今週で終了いたします。春休み中は販売いたしませんが、新たな学生が来る4月の桜の時期、DESTUREも新たな新商品を並べて文教大学に再び登場です!
文教大学の学生さん!楽しみにしていてくださいね!

それでは、本日もお客さまのお越しを心からお待ちいたしております!
[PR]
by desture | 2013-01-28 07:38

1月26日(土)のパン販売について

皆さまこんばんは!
いゃ~今日は本当に強い風が吹き荒れていましたね~。
そんな気象条件にも関わらず多くのお客さまが来店され、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日(1月26日)のパン販売について

○DESTURE大磯店”ARCHE”  午前10:00~午後6:00まで

○藤沢市鵠沼松が岡       午前11:00~午後3時頃まで(完売次第終了)

○県立茅ヶ崎里山公園付近    午前11:00~午後3時頃まで(完売次第終了

各販売場所にて皆さまのお越しを心からお待ちしています!!
[PR]
by desture | 2013-01-25 22:27

1月27日(日)のDESTURE大磯店”ARCHE”の営業について

皆さまおはようございます。
今週火曜日からスタートした鵠沼松が岡でのスペシャルWeekも残すところ本日を含めて2日間となりました。
雪の残る初日から連日多くのお客さまがご来店くださり、スタッフ一同大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
残る2日間もお客さまの心を満たすべく、DESTUREスマイルでお客さまをお待ちしています。

さて、残念なお知らせです。
1月27日(日)のDESTURE大磯店”ARCHE”の営業ですが、諸事情により臨時休業させていただきます。
いつもご利用いただいているお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますよよろしくお願いいたします。
当日のDESTUREのパン販売は、

○小田原まちなか市場 7:30~9:30http://1st.geocities.jp/midoriichiban/blog.html

○湘南ベルマーレJ1昇格記念試合 9:00~15:00 http://www.bellmare.co.jp/

以上の会場で販売いたしております。
[PR]
by desture | 2013-01-25 07:17

鵠沼松が岡スペシャル週間開催です!

皆さんおはようございます!
今朝も相変わらず寒かったですね~。私の周りでも風邪を引いている方が多く、体調管理をしっかりしなければならないと改めて感じているところでございます。

さて、今月も早いもので「あっ!」と言う間に20日が過ぎてしまいました。本当に月日が経つのが早いですね。
今年のDESTUREのスローガンは、”ACTIVE ACTION”お客さまサービスの向上のため、様々なイベントを開催していきたいと考えております。
その一環として、明日1/22(火)~26(土)まで、藤沢市鵠沼松が岡にてスペシャル週間を開催いたします。
通常は毎週火曜日の一日だけの販売なのですが、ありがたいことに毎回ほぼ完売になり、パンの種類によっては、開店後、数十分で売り切れになってしまうことが多々あり、お客さまにご迷惑をおかけしている状況が続きました。そこで、今回、感謝の思いと、少しでも多くのお客さまのDESTUREのぱんを召し上がっていただきたく、今回の企画を開催することにいたしました。

お近くにお住いのお客さま、いや、お近くではなくても、是非、この機会をお見逃しなく遊びにきてください!

○開催日時:2013/1/22~26 午前11時~午後2時まで(なお、完売次第終了させていただきます)
○開催場所:

[PR]
by desture | 2013-01-21 07:48

やはり里山の販売は最高です!

皆さんこんばんは!
昨夜の「あっぱれkanagawa大行進」なんかとっても恥ずかしいかったですね~。
しかしながら、良い経験をさせていただきました!

でも、当日嬉しかったのは、里山公園で販売していた時のお客さまが、場所が変わったにも関わらず御来店いただいたことです!!
「やっぱりDESTUREは里山が似合うね!」、

「場所が変わっても毎週来ますよ!」

などのお言葉をいただき、

さらには、初めて来たお客さまが、一度「あんとぱん」と「珈琲あんとぱん」2個お買い上げになり、30分後笑顔でリターンしてきて、栄養過多で医者から食事制限の指示がでているにもかかわらず、「美味しくてまた戻ってきたよ!つぶあんくれる!」など、3年前に不安を抱えながらスタートした時の視線な気持ちが蘇ってきました!

これから毎週土曜日はリヤカーで里山にて販売です!さくらの木がたくさんあるところで販売しています。今からその時期が来るのが楽しみです!
皆さん!是非、遊びに来てくださいね!!


<里山公園付近での販売について>
○販売時間:午前11:00~午後2時ごろまで(なお、完売次第終了です)
○販売場所:茅ヶ崎市芹沢県立茅ヶ崎里山公園内付近(桜の小路横)
     

[PR]
by desture | 2013-01-20 21:37

今週土曜日から毎週土曜日、里山リヤカー販売復活!

みなさんこんばんは!
ちょうど今から1年3ヶ月前、突然里山公園での移動販売が諸事情により出来なくなり、その後も多くのお客さまから「里山販売はもうやらないの?」「いつから復活するの?」「楽しみにしていたのに~」など、たくさんのお問い合わせがあり、百貨店やスーパー等の催事出店時にも同様の声を聴くことができ、私達もいつか復活出来ないか検討していました。
しかしながら今年のDESTUREのキーワードは「ACTIVE ACTION」=何事にも能動的かつ積極的に行動する!と言う考えに基づき、早急に検討した結果、早速行動に移し、創業当時からお世話になっている茅ヶ崎市議会議員の山田えつこさんにご連絡をさせていただき、リヤカーの保管場所、パンの販売場所等、確認をさせていただいたところ、早急に関係箇所にご連絡くださり、復活することが超特急で決まりました!!

DESTUREの原点である里山での販売。週1回の販売ではあるものの、本当に嬉しく感じています!
お店売り中心になってから、ペット連れのお客さまやお子さま連れのお客さまが来る機会が少なくなり、淋しい思いでいましたが、これで少しはサービスを提供することが出来ます!
今週土曜日、是非、里山公園に遊びに来てくださいね!再びお会いできることを楽しみにしています!

<里山での販売について>
○販売時間:午前10:00~完売次第終了させていただきます
○販売場所:県立茅ヶ崎里山公園(馬小屋があるところです)

当日は立て看板にてご案内する予定です。
○問い合わせ先:090-6495-0777(高山)
      
[PR]
by desture | 2013-01-16 23:10

速報!!里山復活です!

今月から毎週土曜日のみですが、里山公園付近でdestureが復活します!
皆さん!是非、遊びに来て下さい!
販売場所は水曜日にこちらのブログで発表します!
[PR]
by desture | 2013-01-14 18:11

今年のパブの営業について

皆さまこんばんは。
今年もアッという間に2週間が経過しようとしています。
相変わらずですが、歳を重ねるにつれ時の立つのが早いこと・・・
今年の最初のブログでも述べましたが、今年は昨年あまり動かなかった分(人は「えっ!」って思う方もいるようですが・・・)積極的に動きます!
今年のキーワードは“ACTIVE ACTION”です。とにかく何事にも“能動的かつ積極的に行動する”と言うことです。
しかしながら、バランスも大切です。今年はパン業務をしっかり進め、さらにしっかりとした土台を構築することです。
具体的には、DESTURE大磯店“ARCHE”、文教大学の販売をさらに充実させること、藤沢鵠沼松が岡にて、マーケティング調査を実施して店舗開店を実現させること。さらには、今月からスタートしている“楽天市場”での通信販売業務を軌道に乗せること、小田原まちなか市場、小田原橘出張商店街への継続参加すること。特に橘では“新商品”(仮称:ちびたちばなコロッケパン)を2月には販売する予定です。
また、以前実施していたランチの復活です!特にパンは3~4種類を食べ放題にする予定です。2月以降をランチ復活と計画しています。
ここまで、すでにかなり多くの計画を打ち出していますが、ここまでは勢いのあるお話ですが、ここからはとても難しい問題となります。
本日のタイトルにあるように、パブの営業についてです。
先にランチの復活と言うことでは、パブスペースは稼働するのですが、夜のパブ営業について大幅に見直しをしなければなりません。
昨年4月から諸事情により、ライブ等の音楽活動が出来なくなり、集客という面でもかなりのダメージがありました。やはり、DESTURE=カントリーイングリッシュパブ=音楽は切り離せないものであり、ジャンルを問わず音楽と関わりながら営業を進めていきたかったのですが、現在および将来にわたってその可能性は難しい状況です。
今年は先に述べた“パン業務”にかなりのパワーを注ぎこまなければならないこともあり、バランスを取るためにも、DESTUREがさらに安定するまでは、夜のパブ営業を毎週金・土曜日のみの営業とすることにいたしました。さらに、これから2年間の間に準備を進めて寒川倉見から移転することを計画に盛り込みました。とても残念なことですが、より充実したサービスを目指すためにも、また、最終的な目標を達成するためにも、自然環境溢れる場所にカントリーパブを移転するための行動を進めることにいたしました。
 当初、茅ヶ崎の里山公園付近へのパブ開業を目指し進めてきましたが、昨今の里山公園内の開発整備事業は少しばかり残念な状況です。
今年もすでに4回ほど里山公園に行きましてが、かなり以前あった樹木達が伐採され、新しい建物が建っていました。地域活性化のためには致し方ない面もございますが、5年程前に印象に残っている里山の風景からは、だいぶ景色が変わってしまったのが残念です。 少なからずとも、これらのことも移転を計画した要因になっていることは確かです。
 最終的な目標である、自然環境溢れる場所に老いも若きも集える空間、“DESTURE COUNTRY ENGLISH PUB”をオープンするこだわりは変えることは出来ません。
今後、しっかりとしたパブの営業&最終的なDESTUREの目標を達成させるためにも、大幅に軌道修正せざるを得ません。
これまでDESTUREを応援していただいた方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、近い将来これまでの経験を活かして、さらに充実したパン販売&パブ営業、さらには最終的なDESTUREの姿をお見せすることが出来ると思いますので、今後とも変わらぬご支援をいただきますようお願いいたします。

「ACTIVE ACTION」

追伸:パブの移転に関しましては、皆さまからの情報提供を強く求めます。是非、自然環境豊かな場所がありましたら、情報提供いただきますようよろしくお願いいたします。
[PR]
by desture | 2013-01-12 20:08

今年のスローガン

今年のDESTUREのスローガンは、”Active Action”ダブルAです。
何ごとにも能動的かつ積極的に行動することです!
多くの課題や問題を解決しなければなりませんが、今年のDESTUREはやりますよ!
皆さんご期待ください!
近々、今年の主な行動についてこのブログ上でもお知らせすることが出来ると思います!

さて、明日からDESTURE大磯店”ARCHE”が営業いたします!今月中にも店内を変更?
していきたいと考えておりますのでご期待くださいね!今月からは新メニューとして、サンドウィッチ
等のデビューも考えております!
[PR]
by desture | 2013-01-10 23:48