人気ブログランキング |

ストローベイルハウスの打ち合わせ

今日はストローベイルハウスの打ち合わせに愛知県名古屋市まで行ってまいりました。
いや~久しぶりの名古屋でしたが、やはり都会ですね~。車で行ったのですが、市内の運転ではかなり気を使ってしまいました。(打ち合わせをする前にかなり神経とエネルギーを消費してしまいました・・・)

早速、市内にあるストローベイルハウスの事務所に訪れると、出迎えていただいたのは、ストローベイルハウスプロジェクト代表の大島さんでした。事前に雑誌や電話での感じた印象どおり、素朴で純粋な感じのとても笑顔が素敵な方でした!

打ち合わせでは、最初、”DESTURE”についての説明をさせていただき、その後、ストローベイルハウスについて、材料費、人件費、作業工程・期間、セルフビルド等について質問をさせていただきました。
大島さんはどの質問にも丁寧にわかりやすく答えていただきしっかり理解することができました。

特に、セルフビルドで実施することのメリットや建物の特徴などは、益々、ストローベイルで建設する気持ちを強いものにさせてくれました。

いよいよ今週末は三重県の現場で他の仲間達とともに作業体験をします。今から楽しみです!
by desture | 2009-06-02 23:02
<< 建築の打ち合わせ ”DESTURE”の珈琲 >>