人気ブログランキング |

葉山の朝市

今日は”かながわ朝市ネットワーク”の交流会があり、会場となった葉山の朝市に行ってきました。
葉山と言えば、私は、”葉山マリーナ”と”御用邸”が思い浮かびますが、久しぶりに訪れた葉山は、とてもゆったりした空気が流れ、幸せな気分に浸ることができました。
朝市の方は、予想していたよりも規模が小さかったのですが、たくさんのお客さまが来店され、行列を作っていて、今まで私が観てきた朝市の姿を変えるものでした。
その後の交流会で、会長から毎週実施されているということに驚いてしまいました。毎月1回でも大変なのに毎週とは・・・しかも20年前にスタートしてから現在まで毎週実施していることに、さらに驚いてしまいました。
また、参加している各店舗さんは、全員プロの商売人の方達なのです。

朝市から地域の活性化を促し、参加している各店舗、さらには商店街の発展(売上UP)へ繋がることを、目的とされ、その成果は確実に達成されているようです。(本当にすごいです!)
しかしながら、さらに驚いたのは、今後、この朝市を毎日実施しようと言う野望もあるとのことでした!
でも交流会の中で、会長がおっしゃった「商売を行う上での最大の財産は”人”だ」と言うことに、共感するとともに、今回のような交流会に参加することで、今後自分の財産になるべくたくさんの方と出会えることが何より幸せであり、私が商売を進めるうえで非常に大切なことであることを改めて認識いたしました。

さぁ、明日からいろいろ決めなければいけないことが目白押しです!”DESTURE”としてもいよいよ勝負の時が来ました。


b0173756_042057.jpg

by desture | 2009-10-18 23:46
<< 諦めない! 稲刈り体験! >>