人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試食会の説明&・・・

今日は寒かったですね~。
明日はもっと寒いみたいですから、皆さんも風邪などひかぬよう体調管理は気をつけましょう。
さて、私は今日も元気良く活動しましたよ!
来週月よ曜日に実施するパンの試食会および珈琲の試飲会の説明をして来ました。今回の実施場所は、私が先月までアルバイトとして勤務していた”アサヒビール園”です。
ここでのバイトを決めた理由が、DESTUREが開業した時には、当然、アルバイトを雇わなければならないと思い、それならば、”どうしたらバイトのモチベーションがあがるのか”、”厨房とホールの連携”、”お客さまへの接客(私のお店の場合は、お客さまとの会話です)”等を、雇用される立場から学ぶことを目的に、こちらで働くことを決めました。
具体的に”何”を学んだかは、また改めて報告するといたしまして、今日は、試食会&試飲会の説明を短い時間でしたが、こなしてきました。

その後は、今月28日(土)に実施する、珈琲のワークショップに伴い、会場である大井町のブルーベリー農園へ行きました。残念ながらオーナーさんとお会いできませんでしたが、久々に訪れて、その眺望の良さに感激してしまいました。こんなところで開催する珈琲ワークショップは最高だな~って思いまして、楽しみになってきました。

明日は、パンの厨房機器関係と必要雑貨を確認&購入しに行く予定です。
by desture | 2009-11-12 23:29
<< 厨房機器探し 人との繋がり >>