人気ブログランキング |

新聞折り込みチラシ

昨日と打って変わって今日は朝から晴天で、真っ白な雪化粧の富士山がとても綺麗でした。
そんな美しい富士山を眺めながら車を茅ヶ崎里山へと走らせました。

今日は、急きょ配布することに決めた、新聞折り込みチラシの印刷物を届けに、朝日新聞と読売新聞の販売所を訪問し、ギリギリでしたが依頼することができました。移動販売でここまで周知活動を徹底することは極めて珍しいかもしれませんが、今回、芹沢地区周辺世帯を中心に新聞折り込みチラシを実施することに決めました。チラシのデザインとしては、あまりセンスの良いチラシではありませんが、効果があるものと信じています。(と言うか信じたい!)
また、里山公園に来ていた20代後半から30代前半の子供のいる主婦の方にねらいを定め、リーフレットを
手渡し、反応を確かめたところ、「うぁ~可愛い屋台」とまずまずの反応でありました。

今日は下の写真のように、里山公園では、2市1町(茅ヶ崎市、藤沢市、寒川町)が合同で開催していた、環境関係のイベントに”彼岸花の会”が野菜の直売として参加していましたので、お客さまとして参加してきました。
朝どりの野菜はどれも新鮮で、白菜、柿、梅干しを購入し、特に白菜は作業所に持ち帰り、即、ゆずと塩で白菜漬を作りました。明日には漬かっていると思いますので楽しみです。白いご飯と白菜付けだけで食べたいな~と思いまして挑戦しました。さて、明日、ほど良く漬かっているか楽しみです!!

b0173756_23243266.jpg


下の写真の”もつ煮”も美味しそうな匂いを漂わせ、私は直ぐにビールが飲みたくなってしまいました。

b0173756_23245335.jpg

by desture | 2009-12-06 23:52
<< 茅ヶ崎の里山に”驚きの移動販売... 試食 >>