人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は異常気象ですよね~

皆さまこんばんは。
今日は予報どおり朝から雨でしたね~。営業時間帯には雨は止むとの予想でしたので、営業販売は中止するつもりはなかったのですが、やはり雨ですと里山公園に遊びに来られる方は少なく、いつもの週末とは違いましたね。

でもいつもの常連さんはじめ、今日は個性的と言うか、印象深いお客さまが多かったような気がします。
その中でも、私と同じイギリスのチェルトナムにホームステイしていたお客さまがおりまして、しばしの間、チェルトナムの他、イギリスコッツウォルズ地方の街の話で盛り上がりました。

リヤカーでの販売活動をスタートしてから、偶然かもしれませんが、イギリスに関係するお客さまとの出会いが、とても増えたような気がしています。
それは私にとってとても嬉しいことでして、何だか故郷の話をしているみたいでとても親近感を感じるんです。
その度に早くお店をオープンして、お客さまとイギリスについて語り会いたいと思うんです。

しかしながら、今年に入り毎月雨に悩まされています。今日も5月にしては気温15度と本当に寒かったですよね~。まったく異常気象です。
リヤカーでの移動販売ですので、雨=営業中止になってしまうので、雨は本当に嫌ですね。

そこで来月から雨天時の営業場所として、現在、工房がある寒川の倉見で雨天時および毎週金曜日に販売することにしました!詳細は明日、ブログ&メルマガにてお知らせする予定ですので、是非、ご確認のうえ、ご来店いただければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
by desture | 2010-05-29 23:09
<< 5月30日(日)の営業について 5月29日(土)の営業について >>