人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”夢を追いかけて”

自分の夢すら持つことが出来なかった少年時代。
ものごころがついてから中学生時代まで、生きてゆくことが精一杯で、
贅沢なんてとても出来ない環境。

夢や希望が持てないことを、何となくその環境のせいにしていた自分に、(いや、実際にはそんな感覚、意識はなかったけれど・・・)あるメッセージソングがラジオから流れてきました。


海の青さに戸惑うように
飛び交う鳥のように
羽ばたけ高く、羽ばたけ強く
あなたの旅は始まる

めぐるめぐる季節の中で
あなたは何を見つけるだろう

ハッとした自分がそこにいて、そのシンガーソングライターの自伝を読み、
その生い立ちに、共感し、環境のせいにしていた自分の甘さに気づき、

「僕でも絶対に夢を持つことはできる!」

と心に強く刻んだことを思いだしました。

”夢を追いかけて”

まだまだ僕の人生(旅)は、続きます。


明日の里山公園楽しみです!
by desture | 2011-04-09 15:11
<< 本日の里山公園販売は12時~です! 疲れました~ >>